注目の話題
付き合って一年半たった彼氏の実家に行ったのですが、ずーっと無視されました。 当方28歳女、彼30歳です。もう付き合って一年以上たつし、結婚も考えたいからと、実
腹黒すぎる自分について相談させて頂きます。既婚アラサー女です。元々かなりの短気で、フルタイムで働いていた時は朝の満員電車から帰宅するまで、とにかくイライラと心の
36歳女です 5年前離婚10才の息子がいます 離婚してからはもう二度と結婚はしない、息子を一生懸命育てる!と思って生きてきました。そんな私を見かねた母がこの

10代女です。同性の友人に告白されました。 私が告白された友人は高頻度…

回答 4 + お礼 0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-24 15:53(更新日時)

削除投票

10代女です。同性の友人に告白されました。


私が告白された友人は高頻度で2人で遊ぶくらい仲の良い人でした。数ヶ月ほど前から「同性を好きになってしまった」と相談を受けていました。いつから好きになった、どんなところが好きだ、と一般的な恋話のようなことも聞いていたし、その対象がまさか相談相手だった自分だったことに戸惑っています。

同性愛に偏見は持っていません。しかし、その友人と友達以上の関係になることを考えると難しいと感じたので、丁重に断りました。
「吹っ切れるまで好きでいるけど今まで通りに接して欲しい」と言われ、私も思わず頷いてしまいましたが正直色々と考えてしまっています。

告白された日の数日後に「来週2人で遊ばないか、旅行にも行きたい」と聞かれ、未だに返事を濁したままでいます。友人の願う「いつも通り」なら2人で遊んでいるだろうけれど、正直今の状態で2人きりで遊んだり、泊まったりすることに抵抗を覚えているのも事実です。
彼女が何かをするとは思っていませんが、しばらくは好きでいると言われたことで、彼女の一挙一動に警戒してしまう自分がいます。

性別に限らず、私は恋愛的な好意を向けられることが得意じゃありません。そのせいで恋人とも長続きせず、自分に告白してきた男性にも少しの嫌悪感を抱いてしまいます。女性かつ仲が良かった友人とはいえ、その友人が今以上にアピールしてきた際に、気持ち悪いと思ってしまう可能性があることが悲しいです。

ですが今まで仲が良かった分、告白されたからと私が相手を避けてしまうことで相手に気を使わせてしまうのも申し訳ないです。
このような場合は私が我慢して今まで通りに振る舞って徐々に、いつも通りに慣れていくべきなのでしょうか。
それとも素直に時間が欲しいと少しだけ突き放しても良いのでしょうか。


長文かつ読みづらい文章で申し訳ありません。
初めてのことなのでどのような意見でも、提示してくださると嬉しいです。

タグ

No.2802224 19/02/21 18:51

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-21 19:50
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ノンケだと同性の友達に告白は正直困るよね。気持ちを知ってしまった以上今までのように仲の良い友達には見れないし警戒したり気を持たせないようしたりしてしんどいし好きな感情がある以上、対等な友達ではいられないからその友達としばらく距離を置くか適度な距離を持って接し方を変えた付き合いをするかが相手のためにも良いんじゃないかな。二人で遊ぶとか旅行なんて今のタイミングで行くべきではないし断った方が良いよ。友達のこと嫌悪感持ったり嫌いになる前にきちんとした方が良いよ。遊んだり、旅行行くなら他の友達も誘ったら。あなたもそっちのが安心でしょ。

No.2 19-02-21 20:16
OLさん2 ( 匿名 )

削除投票

私も同性との恋愛は抵抗あったけどね 異性と濃密なキスをするより、だんぜん 同性とのキスは 全身が魔法にかかったようで、本当に気持ちいいです
一度だけ、だまされたとおもって、経験してください

No.3 19-02-22 12:32
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

文章から そして 投稿すること自体
違和感全開と拝察します

焦点は 今後の関係維持 有りか無しか
以前のままとは 行かないでしょうねえ
お互い
本人が一番分かっているでしょうが
となると ここは 貴方の本意ではない
以上 離れる の結論です

ただ この場合 彼女の動向が 心配となり
告白するほど 思い入れが 強い分 反動が
無ければ良いのですが

No.4 19-02-24 15:53
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

あなたの事は好きだけど、友人としてだし、いつも通り友達でいたいって主さんの気持ちを伝えては?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧