注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那と離婚をしようかと思っています。 当方21歳専業主婦、精神疾患持ち。旦…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 16:33(更新日時)

旦那と離婚をしようかと思っています。

当方21歳専業主婦、精神疾患持ち。旦那25歳建築業。息子1歳半
結婚2年目になります。

半年前に別居、理由は育児への関心の無さ。性行為の強要。ゲーム、SNS、スマホばかり等です。

息子とは遊ばず、ずーっとゲームやスマホばかり弄り続ける事。私が性的虐待をされた事があるのを知っていて、嫌だと言ったのに無理矢理性行為に及んだ事。

それが理由で別居しましたが、もう一度チャンスをという事で再び帰って来ましたが、正直もう限界です。

やめてと言っているのにくすぐってきたり、キスをしてきたり抱きしめたり、挙句にお尻を揉んだりしてきます。

息子への対応はまだ最初の頃より良くなりました、ですが話しかけているのに適当な返事をして話を聞いていない、息子を乗せている車で危険運転、もう愛情もないのに一緒にいるのが苦痛です。

ですが、最近になり過去の性虐待のトラウマが原因で息子に対し嫌悪感が出てしまったので、お風呂や寝かしつけを旦那にしてもらい病院など通って努力はするが改善しない、寧ろ悪化するようなら親権を渡して離婚すると話しました。離婚するのに親権争いで調停になるでしょう。

そこで質問です。

・実母が重度の精神疾患
・親権を渡し離婚すると言ったが
もう良くなりつつある。
・実母の現在の再婚相手が私に性虐待した人
・私も精神疾患持ち
・現在無職
・過去に肉体関係は持っていないが好きになって連絡を取っていた男性がいた(現在は連絡先もありません)
・息子が生まれてから3ヶ月ほど週2〜3でスナックで働いていた
・現在お風呂や寝かしつけは旦那がしているが、その前はずっと息子の世話全て私がしていた
・旦那は借金がある為口座を作れず子供手当を受け取れていない
・旦那の実家は持ち家、片親だが心身ともに健康、収入もある

上記の場合、調停で私が親権を取るには不利になるでしょうか?

色々と調べたのですが分からない事が多いです、よければ教えてください!よろしくお願いします。

No.2802229 19/02/21 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 19:10
匿名さん1 

文を拝見した感じでの印象ですが、まだ小さい息子さんに対してトラウマで嫌悪感が出てしまったところが気になりました。シングルになっても実母の再婚相手が性的虐待の相手なら、実家には帰れないですよね。アパートで誰の助けもなくシングルマザー、そして疾患持ちで、トラウマのせいで息子の世話ができないときがある=今後育児放棄などの虐待になりかねないというのが正直な感想です。それなら子ども手当は受けとれずとも旦那が実家に帰り義母とともに育ててもらうほうがまだ良いとおもいます。少しずつ旦那も協力的?になってるみたいですし、様子を見てはいかがですか?シングルマザーになったら仕事も大変です。スナックは夜だし、、、、、

No.2 19/02/24 16:01
匿名さん2 

旦那さん側の悪条件を出していきたいですね、母親の方が有利だし、弁護士さんの腕もあると思います

No.3 19/02/24 16:20
匿名さん3 

なぜ主さんは親権を取りたいの。
息子さんへの嫌悪感があって、お風呂や寝かしつけも出来ない状況なのに。

離婚して子供は施設に預けて、主さんは治療に専念したらどうですか。

別居や離婚理由が幼いな〜という感想。
さすが21歳ガキですね、建築業の旦那も若い様ですが稼ぎ良くないの?幼な子いるのに週2〜3のスナック仕事とか。
旦那もまだまだ遊びたいお年頃なんだよ。

No.4 19/02/24 16:33
働く主婦さん4 

そのままの話を児相でするか、母子保健センターで聞いてもらう。

しかし、はっきり言ってどちらも我慢が足りないと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧