注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今日電車に乗ると、通勤時間なのでもちろん満員。 ボックス席の背中側?ドア横には…

回答3 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 11:37(更新日時)

今日電車に乗ると、通勤時間なのでもちろん満員。
ボックス席の背中側?ドア横には、ベビーカーが開いたまま子供は母親が抱っこして座席に。カラのベビーカーは左右のドア横に一台づつ。
ボックス席とボックス席の間には子供が乗ったベビーカーがもう一台。

私の意見は、
満員電車では、せめて子供が乗っていないベビーカーは畳むべきだと思います。

しかもベビーカーが近い場所に3台。
これはあまりにも迷惑でした。
ちなみに夕方の6時のお話です。

小さいお子さんのいるお母様方のご意見お聞かせください。


No.2802247 19/02/21 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 22:00
匿名さん1 

成人した子供のいる母親です。
満員電車で子供を抱っこし荷物を持った状態で、ベビーカーを畳んだり開いたりする姿を想像して下さい。
私自身は子供が小さい時から車移動でしたが、電車移動は本当に大変だと思います。
最近では子連れ様という言葉がありますが、弱い立場の人を労われないのは悲しいことですね。

No.2 19/02/21 22:08
匿名さん2 

通勤時間にボックス席の車両を導入するのもどうかと思いますが、それは置いておき。
ボックスに座ってるなら、長椅子より余裕はあるから畳む配慮は必要です。
私はおんぶして乗り込み、ベビーカーは畳んでいましたが。
今の親は、腰がいたいと言って迷惑かけない乗り方を考えないですね。

No.3 19/02/23 20:32
お礼

お返事ありがとうございます。

3組お友達同士だったですし、遊んできたようなお話してました。
荷物が多くて大変なのなら…なぜそんな時間まで遊んでいたのか疑問です。

私も満員電車ではベビーカーは必ず畳むようにしていました。
それが常識だとも思っていました。

No.4 19/02/24 16:05
匿名さん4 

ベビーカー3台はかなりのボリュームですよね、満員電車だったら周りもイラっとしてたんじゃないかな

No.5 19/02/25 11:37
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
かなりのボリュームでした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧