注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分が好きになれず辛いです。 職場では思うように動けず、先輩からは注意をさせる…

回答5 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 00:16(更新日時)

自分が好きになれず辛いです。
職場では思うように動けず、先輩からは注意をさせるばかりです。
こんなんで周りの人にも好かれるはずもなく、、

No.2802324 19/02/21 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 21:16
匿名さん1 

だからどうしたの?
周りから好かれないと仕事は出来ないんだっけ?
落ち込んでも良いよ!落ち込んで働けないならさよなら👋だよね!辞めても良いし。
嫌ならやるしかないよね
どうするかは主さんが自分で決めてくれますか

No.2 19/02/21 21:21
匿名さん2 

努力してます?
どうせ自分はダメだからと決めつけて無意識に手を抜いてませんか?

例え不器用でも、ヤル気と努力は端から見てて伝わりますから

そんな人なら先輩として親身になって助けてやりたいし
ヤル気が無いのが分かれば、尻拭いのストレスで叱る以外ほか無いです。

No.3 19/02/21 21:30
匿名さん3 

自分を好きにならないと、誰も気にしてくれないと思うよ!
きっと顔が暗かったり、下向いてたり…話しかけづらいと思うし。
注意されたらちゃんと相手の目を見て話聞いてますか??
それにちゃんと聞こえる声で答えてますか?
先輩の注意が正しいと思ってるなら次からしっかり気をつければいいと思うよ。
そうしたら少しづつ先輩も認めてくれると思うし😌

とりあえず1つでも自分の好きなところ見つけてみようよー✨

No.4 19/02/21 23:25
お礼

>> 1 だからどうしたの? 周りから好かれないと仕事は出来ないんだっけ? 落ち込んでも良いよ!落ち込んで働けないならさよなら👋だよね!辞めても良… だからどうしたいかと問われると、自分を好きになるには、どうしたらいいかと思っております。
仕事なりで誉められるよう努力はしておりますし、落ち込んでも働けなくなったりはしていません。
自信をつけるために資格取得に努力自分なりに考えて行動しても認めてもらえませんし。
人1人なんて見てなくても当然でしょってところで、やっていて、それは社会から見たら当たり前のことなのかもしれませんが、否定だけされ続けてると無気力になります。

No.5 19/02/21 23:32
お礼

>> 2 努力してます? どうせ自分はダメだからと決めつけて無意識に手を抜いてませんか? 例え不器用でも、ヤル気と努力は端から見てて伝わります… 手は抜いていないですし、やる気あります。
少なくとも怒ってきている先輩より、朝も早くきていますし、帰りも残ったりしてやることはやって帰っています。
やる気のない、尻拭いのストレスになってるんでしょうか。

No.6 19/02/21 23:36
お礼

>> 3 自分を好きにならないと、誰も気にしてくれないと思うよ! きっと顔が暗かったり、下向いてたり…話しかけづらいと思うし。 注意されたらちゃん… ありがとうございます。

注意が正しいと思ったときは反省して気を付けています。
それでも納得の行かないときもあります。
例えば、自分は朝来るのが遅いのに人には、朝のこの仕事ができてないのはあなたのせいだとか言われたりするのは素直にすみませんと言えないところもあります。

No.7 19/02/22 04:27
通行人7 

攻撃的な人は何をしても攻めてきます。
同じ土俵に上がらない事です。馬鹿に塗る薬はありません。
まともな人は他人様に目をむけず自分を正す事に力を注ぎます。
相手にしない事です。

No.8 19/02/23 00:16
匿名さん1 

無気力になっても
やるか!
やらないか!
どちらかしかないんですけど。
認めてもらおうが!認めてもらえなかろうが!やるしかないよねないんじゃないの。
もし会社が認めてないならクビだよね。そしてこれは俺が経験したことなんだけど!今の会社が認めなくても違う会社は認めるんだよ!
主さんは会社からは認めてもらってますよ、クビじゃないでしょ!
周りから認めてもらいたいってなら!動けば良いし、それで認めてもらえなくても仕事は出来ます。
主さんは認めてもらいたいって!周りの人はそんなに偉いのか?
主さんを判断できる人がいるの?
コツコツやることだよね
黙ってやる奴は強いからね!

ちなみに俺は認めてもらわなくて結構です!出来ることをやらせてもらいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧