注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

元・義祖父に言われた言葉で傷つき、二度と結婚したくないと思いました。 それ…

回答4 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 05:39(更新日時)

元・義祖父に言われた言葉で傷つき、二度と結婚したくないと思いました。

それは結婚相手側の親族が一同に会した際、「あんたは、あんまり食べんわりには肥えとるなぁ」です。

なんでてめぇにそんなこといわれなきゃなんねぇんだよ、と思い、正直●ろしたくなりました。し、ねと。

150センチで46キロですけど、肥えてるなんて言われるほどですか?

今はもう、他の様々な要因が重なり離婚しましたが、あれだけは許せなくて、またあんなデリカシーのない一族の一員になるかもと考えたら再婚も考えられません。

そんなことぐらいで腹立ててたらやっていけないわよ、というのが世の女性の理論でしょうが、やっぱりわたしは許せません。

この怒りを、どうしたらいいのか、離婚してもなお、時に思い出します。

No.2802356 19/02/21 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 22:09
匿名さん1 

確かにデリカシーがない言葉だとは思うけど、
その程度で殺したい死ねと思う短気な人は、
どんな人とも上手くいかないから独身で正解よ。
人の命をその程度としか考えられないなら、
子供も望まないで欲しいわ。

No.2 19/02/21 22:31
通行人2 

まぁねぇ、インパクト強すぎて忘れられない事柄になっているのでしょうけど、離婚してその義理の人達にも会わない日が続くと、そのうち記憶もうっすらとしてくるんじゃないんでしょうか。また、思い出したとしても【苦い思いで】だったと思うだけで、言われたそのときと同じ熱量でムカつくことは無くなってくると思いますよ。ただ、時間がたたないと、なかなか、思い出が新鮮なうちは、怒り再来でしょうけど。

でも、ひとつ言えるのは、その人達とは離れた関係になっているので、新しく傷つけられる事は言われないって所が、良かったところではないでしょうかね。

腹が立ち、殺意もふつふつとしてしまった事だったのでしょうけれど、もう、別れたからね。これ以上傷つけられる事は無いですよね。しこりとしては、残っちゃいますけど。

別れたからには、人生の方向性も変わったから、良いこともありますよ!

嫌な事柄でしたが、心の中でなら、どんなに罵っても良いので罵りまくって下さい。

150センチの46キロじゃ、太ってないですよ。

No.3 19/02/21 23:03
匿名さん3 

男ですが。

レディーに{何歳になろうと}年齢、体重の事
たずねたら駄目ですね

男なら良いけど。

No.4 19/02/21 23:13
お礼

>> 1 確かにデリカシーがない言葉だとは思うけど、 その程度で殺したい死ねと思う短気な人は、 どんな人とも上手くいかないから独身で正解よ。 人… はい、その程度です。
私自身が自殺志願者なので。

No.5 19/02/21 23:15
お礼

>> 2 まぁねぇ、インパクト強すぎて忘れられない事柄になっているのでしょうけど、離婚してその義理の人達にも会わない日が続くと、そのうち記憶もうっすら… 心の中でならどんなに罵ってもいい。
温かく心強い言葉、ありがとうございます。
頭ごなしに否定されるより何倍も救われました。

No.6 19/02/21 23:16
お礼

>> 3 男ですが。 レディーに{何歳になろうと}年齢、体重の事 たずねたら駄目ですね 男なら良いけど。 ありがとうございます。
そのようにお考えの方もいて、安心しました。

No.7 19/02/22 01:42
匿名さん7 

許さなくていい。

そのままの感情でいればいいですよ。

なるべく思いださないようにすることです。

No.8 19/02/22 05:39
お礼

>> 7 とっても落ち着く一言、ありがとうございます。いきなり否定せずにまず受け入れてくださったことで、ホッとしました。
まだ世の中にこういう方がいるのが、救いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧