注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は、一月に大好きだったおばちゃんを亡くしてしまい、それからというものの、全ての…

回答5 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 00:17(更新日時)

私は、一月に大好きだったおばちゃんを亡くしてしまい、それからというものの、全ての生活においてやる気がなくなってしまいました。死んでおばちゃんのところに行きます。

No.2802438 19/02/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 23:58
匿名さん1 

私も母が亡くなった時に死にたいと友達に言いましたが、同じ所には行けないそうです。
おばあちゃんは、多分老衰か病気で亡くなられたんでしょうが、あなたは自分を殺す事になるので、死んでもおばあちゃんに会えません‼️

時間が解決してくれるので、悲しかったら泣けばちょっとは気が晴れると思いますよ

No.2 19/02/21 23:58
匿名さん2 

ありきたりな言葉ですがおばあちゃんはそれで喜ぶと思いますか?

あなたが亡くなってしまったら、ある意味お婆ちゃんのせいであなたが不幸になってしまった事になりませんか?

No.3 19/02/22 00:01
ゆう ( ♀ 5urQCd )

人生全うして死んだなら天国に行けるけど、試練を乗り越えず自ら死んだら地獄に行くそうです。

なので、今死んでも亡くなったおばあさんには会えませんよ。

いつもあなたをおばあさんは見守っています。

見えないけど、いつもおばあさんが側にいると思って、今辛いけど頑張って。

おばあさんの何かいつも持っているといいよ。

No.4 19/02/22 00:09
働く主婦さん4 ( ♀ )

おばあちゃんじゃなくて、おばさんですよ。

まだお若かったのでしょうか。
悲しいですね。
死んでもおばさんは喜びません。
仏前に手を合わせ、色んな話をしてください。聞いてらっしゃるかもしれませんよ。

No.5 19/02/22 00:17
匿名さん5 

人が死ぬのは自然の摂理。

死期が迫っていると知りながら、いざ亡くなって悲しむのは「その人に対して何もしなかった」からでは?

私は父方の祖父母を亡くしているが全く悲しくはなかった。二人とも痛みもなく老衰で亡くなったので大往生で良かったと安堵した。
最も潔く、最も綺麗な死に方だった。

埼玉から岐阜へと距離は遠いが、都合が合えば必ず顔を見せにいった。年末年始は必ず帰省した。介護生活でも入院生活でも苦労しないように私達家族は金銭的に援助もした。医師から電話がかかれば、両親がすぐに駆けつけられるようにサポートもした。

やれることを全てやってさえいれば、未練など残らない。亡くなったとしても悲しくはない。安心するものだ。

人が亡くなって悲しいのは未練、後悔がある奴だけだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧