注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

人の顔の事をいじって言ってくる人の対応や忘れ方。 昔、バイト先の店長に「左…

回答4 + お礼2 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 09:17(更新日時)

人の顔の事をいじって言ってくる人の対応や忘れ方。

昔、バイト先の店長に「左目が変」と指をさして言われ店長とバイトとゆう力関係だった為、嫌だと言い返せず悲しい気持ちになった事があります。

今でも急に眠る前などに思い出し嫌な気持ちになるくらい、忘れられない記憶になっています。

そうゆう時はその後に、中学校の時の担任の先生が言っていた「人の顔を他人が言う資格なんて一切ないんだよ」とゆう言葉を思い出し、一旦落ち着きますが、
またふいに嫌な記憶を思い出しエンドレスになっています。

このような状況になった時に
どんな言葉で気持ちを支えられましたか?またはどんな行動をして立ち直っていますか?

19/03/05 09:17 追記
通行人5さん、
お礼が遅くなりすみません。書き込めなくなってしまいました。詳しくアドバイスしてくださりありがとうございました!
みなさんアドバイスありがとうございました。気持ちがすっきりして今を大事に過ごせそうです(*´-`)

No.2802462 19/02/22 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 00:39
匿名さん1 

なるほど、それ以外は完璧に可愛いのね私!とか。

なるほど、もうそれくらいしか注意されることないのね!とか。
ポジティブにしましたw

No.2 19/02/22 02:00
通行人2 

その先生の言う通りで
”人の顔を他人が評価する資格は無い”

他人から、自分が、されて嫌な事や言われて嫌な事は、
人に行(おこな)ってはいけない

その店長がいじって言ってくる時の顔はすごく醜いと思うよ
あなたを傷つけたその店長は心も顔も醜いよ

そんな嫌なことを考える時間がもったいないよ、
もっと楽しいことに時間を費やした(使った)方がいいよ

楽しいことや嬉しいことで嫌な記憶を払拭するしかない
あとは時間が解決してくれると思うよ

No.3 19/02/22 09:32
お礼

>> 1 なるほど、それ以外は完璧に可愛いのね私!とか。 なるほど、もうそれくらいしか注意されることないのね!とか。 ポジティブにしましたw 回答ありがとうございます。
とっても明るい返しですね!
きっと私もそれ以外には完璧だったんだなー!私もポジティブに行こうと思います^^

No.4 19/02/22 09:38
お礼

>> 2 その先生の言う通りで ”人の顔を他人が評価する資格は無い” 他人から、自分が、されて嫌な事や言われて嫌な事は、 人に行(おこな)っ… 回答ありがとうございます。
先生の言う通りですよね。心の支えでした^^
人からされてより心が痛むんだなと実感しました。
目の事を指さされたので、店長の顔を見ていましたが酷かったです。
限られた時間の中、もう店長の事思い出したくない…。もっと楽しい事に目を向けようと思います(*´-`)!

No.5 19/02/22 11:26
通行人5 

初めまして、外見を否定する人は知識レベルの低い方でしょう。男前や女前の基準は過去の常識が作りだしているにすぎません。障害を持った方や事故に合って、どうしようもない方に失礼だと思われます。

No.6 19/02/22 12:04
通行人5 

続きです。タラウマ(癖)を取り除くには、複雑なテクニックが必要です。現在、良質な睡眠を取れて無いと思われます。まず良質な睡眠を取る事が必要になります。たくさん方法はありますが、一つ方法を書き込みます。頭の中にイヤ事が出て来たら。それ以上楽しかった事を想像しましょう。これを3カ月以上続けます。それでも眠れない場合、更に続けます。そんな所です。科学が証明しています。変性意識状態に自分を持って行く事が出来れば、他に方法はたくさんあります。ですが個性を書き変える場合慎重に、日本では無意識を利用した詐欺が横行しています。お大事に👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧