注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

帰宅途中に声をかけられ、家についてこられそうになりました。さきほど、日帰り旅行の…

回答5 + お礼2 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 02:06(更新日時)

帰宅途中に声をかけられ、家についてこられそうになりました。さきほど、日帰り旅行の帰り、夜23時過ぎに駅から自宅まで帰る途中(4分くらいです)、知らない男(20代後半)に恋愛や個人的なことを聞かれ、交際や連絡先の交換をしようとしつこく言われました。ものすごく怖く、動揺してしまい、走って逃げましたがとても怖かったです。なぜかその人は違う方向に進もうとした私に話しかけながらついてきました。目を逸らした間に、その人がフードを深く被また瞬間に危険を感じ思いっきり走り逃げました。私がこんな遅くに家が近いからという理由で、1人で歩いたことが全部悪いです。ちなみに制服だったので高校は多分バレてしまいました。また、向こうが近づいてきた時、驚かせてごめんねと言われたので、すっかり安心して愛想良くペラペラ話してしまいました。高3で春から一人暮らしなので不安で仕方がないです。文章が拙なくてすみません。とてもとても怖かったです。対処法や対策があれば教えていただきたいです。また、こういうことをしてくる人は危険、乱暴なことをしようとも考えている人なのでしょうか、?

19/02/22 00:59 追記
3年間部活をしてきて、いつも帰りが8時半でしたが、今まで何も怖い事はなく過ごせたので安心していた部分もありました。

No.2802472 19/02/22 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 00:53
匿名さん1 

私も先日、帰宅途中に襲われました。
普段から歩いて帰宅していて
初めてのことでした。
徒歩8分程の距離で、
もう自宅マンションも見えていた場所で。
周りはマンションだらけで
車も通るので完全に油断していました。

一瞬の事で逃げる犯人を呆然と見ている事しか出来ませんでした。
命があったのがせめてもの救い。

今は旦那に迎えに来てもらうか
タクシーを使うなどして
絶対に1人で歩くのは止めました。

No.2 19/02/22 00:58
匿名さん2 

また夜遅く帰る予定あるんですか?

No.3 19/02/22 01:00
お礼

>> 1 私も先日、帰宅途中に襲われました。 普段から歩いて帰宅していて 初めてのことでした。 徒歩8分程の距離で、 もう自宅マンションも見え… ありがとうございます。私も駅から自宅マンションが見え、とても近く、母も途中まで出ているというので安心しきってしました。大丈夫で回答者様が何よりです。私も気をつけます。

No.4 19/02/22 01:02
お礼

>> 2 また夜遅く帰る予定あるんですか? もうここまで遅く帰る予定はないですが一番遅くて午後9時半ごろだと思います。、大学生になったらと考えると少し怖いです。

No.5 19/02/22 01:18
お助け人5 

え?
で、ペラペラ喋ってたの??

No.6 19/02/22 01:51
匿名さん2 

一応親に今日あったこと話しといた方が良いかも
大学は何で通うのですか?

No.7 19/02/22 02:06
通行人7 ( ♀ )

は?
安心してペラペラ喋った?

たかが ごめんねと言われただけで?
危機感ゼロに逆戻り?
意味わからん

そもそも制服で日帰り旅行って…
???


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧