注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家族内で死ねと言う言葉をよく言われます。 以前は、そんなに死んでほしいのな…

回答2 + お礼1 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 22:27(更新日時)

家族内で死ねと言う言葉をよく言われます。

以前は、そんなに死んでほしいのなら殺してほしいと言っていましたし、本気でそう思っていました。

最近は、就職活動とも重なり、死のうと思う瞬間、また、道路や線路内などに立ち止まってぼーっとする瞬間が増えました。でもどこかで死にたくないという気持ちがあるようで、自殺には至っていません。

また、家族全員から死ねと言われているので、帰りたくない、一緒に住みたくないという思いもありますが、心理的に家族に依存してしまっており、こんな状況でも家族の側にいないとストレスで倒れることがよくあります。

ほんとにどうしたらいいのかわかりません。

家族全員から死んでほしいと思われるような何かをした覚えはありません。

母の働けない体で、片親かつ未成年者を数人抱えた状況が辛いというのはわかります。
だからと言って我が子に死んでほしいとまで思うでしょうか?

弟妹が1番上だから1人だけいい思いをしていると思っているのも知っていますし、その度にそんなことはない、勘違いであると説明しています。また、理不尽な扱いを受けていると思っているのも知っていますが、普通でない家庭環境であることを幼いながらも知っていれば違う考えを持つかもしれないと、都度伝えています。
それでも1番上が死んでくれればと思う気持ちはどこからくるのでしょうか?

私は独りよがりで何もできていないのかもしれませんが、自分ができるだけのことは、家の中でも外でもしているつもりです。

それでも私1人だけが家族全員から死ねと言われるのは、やはり、しているつもりになっているだけで、何もしていないということなのでしょうか?

それとも知らず知らずのうちに何か許されざる罪を犯してしまっていたのでしょうか?

何をどうしたいのか定まっているわけではありません。
1人で抱え込むことに限界を感じてきているだけです。
でも、ほんとうにもうどうしたらいいのかわからない、と思う毎日を過ごしています。

こんな私に何かお言葉をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2802476 19/02/22 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 02:41
通行人1 

多分、鬱憤のぶつけどころがないから、主さんにあたっているだけだと思う。
もし主さんがいなくなったらその鬱憤は別の誰かに向かうだろうし、主さんが嫌いだからとかではないと思うよ。
それと、就活中ならあと少しの我慢だから、就職決まったら家を出たほうがいい。

今のままでは精神的に良くない。
まずは自分の生活だけしっかり見つめて、向き合えるようになったときに向き合えばいいよ。

No.2 19/02/22 03:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

「シネ」という言葉は、本気で言っておりません。

そして、相手をどれだけキズつけている言葉なのか?という認識もありません。
浅はかな発言であり、無責任極まりないです。

主さん、ゼッタイに突発的に自殺だけはしてはなりませんよ!

自殺してからの霊界生活は、肉体がなくなろうとも、想像を超えた苦労が待ち受けています。

心ない無責任な言葉に負けてはなりません。

2019 02 22 03:28

No.3 19/02/22 22:27
お礼

お二人ともありがとうございます。
思わず涙を流してしまいました。
卒業までのあと1年ほどの短い期間、もう少し頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧