注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんで人間は 年がら年中 行為をするのですか? なぜ子供を作る目的以外でも…

回答6 + お礼8 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/26 05:13(更新日時)

なんで人間は
年がら年中 行為をするのですか?
なぜ子供を作る目的以外でもするのでしょうか
それが 性犯罪の原因になってるのに
なぜ神様は
人間をそんな風に創ったのですか?

神様が創ったわけではないけど…

人間以外でそんな動物はいるんでしょうか…

厄介ですね…

No.2802480 19/02/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 01:04
匿名さん1 

私は気持ちいいからします♡
子作りの為にした事はありませんし
この先も子作りの為にはしません(笑)
したいからする♡それだけ♡

No.2 19/02/22 01:10
お礼

>> 1 なぜするんですか と聞いているのじゃありません

個人の理由じゃなくて
動物生態的な問題で質問しています

動物は子供をつくる目的で交尾をしますが
人間はそれのみではない理由
人間以外にはいるのかなど聞いています

それがあるから
性犯罪がおきます

No.3 19/02/22 02:26
働く主婦さん3 

確か、ボノボ(猿人)は繁殖目的以外でも交尾行動をします。
人間と同じように正常位でもします。
自慰行動も見られるそうですよ。

研究者が人間と同じように、性行動が気持ち良いと分かっているのではないかと言われてました。

主さんは繁殖以外でする事にどういう感情なのですか?

No.4 19/02/22 02:57
お礼

>> 3 ありがとうございます
そうなんですね
やはりそういうのって人間に近い動物
脳が発達している動物なんでしょうね
チンパンジーとは染色体が一個違うだけ?
忘れましたが
近いですけど
どうなんでしょうね
気持ち悪いのであまり考えたくないですが

子作り以外でする事を悪と思っているのでなく
なぜそうなのかなぁ と
それがなければ性犯罪は減ると思って…

でも 思ったのですが
本当に さぁ子作りするぞ!ってする方が少ないでしょうから
繁栄のためたくさん子供ができるように
行為を気持ちいいと思うように身体をつくり
行為をたくさんさせるようにして 結果子孫繁栄に繋げる
って事になってるんだろうなと
すると 春に発情する動物と
年がら年中やりたい人間とは何が違うか と言ったら
一度に一人(双子などはさて置いて)しか人間は産めないから
なんではなかろうかと

でも 一人産むのに十月十日かかり
産んでからも暫くは 産めない
なのに その最中ですら性欲があるのはなんなのか…

謎です…

もし 年がら年中したいわけでなく
結婚して さぁ子供を作ろうって時のみしかしたくならない
としたら
子供って極端に減るんでしょうかね…

もしくは 子供が欲しいからするのであって 大して気持ちいいわけじゃない としたら
子供を産まなくなるのか…

どうなんでしょう

とにかく 性犯罪が無くなってほしい

痴漢とかレイブとか
本当に無くなってほしいですね

No.5 19/02/22 03:09
お礼

もう一つ疑問です

なぜ母乳を出すためにある
おっぱい を男性は見て興奮するのかわかりません

なぜなんでしょうか

しかも 胸をまさぐられて気持ちいいと思う人はなぜなんでしょうか

それは 赤ちゃんが吸い付くためにあるものであって

赤ちゃんがおっぱいを吸っても気持ちよくないですが
なぜ男性に触られて気持ちよいと思う人がいるのかわかりません

さっぱりわかりません

脂肪で膨らんで母乳が出てくるぽっちがついてるだけです



No.6 19/02/22 06:40
匿名さん6 

ここで聞かずとも、ネットで調べれば簡単に出てくる答えなんだが…。

他で回答されてるから省くけど、いつでも性欲があるって事は優秀な生物なんだよ。
殆どの生物は出産時期が決まってるだろ?
それに応じて発情期がある。
それは子育てするに良い環境の時期を選んでるからであって、必然的に気候に左右されてるって事だ。

常に発情期がある生物は環境に左右されない子育て技能を保持してるって事で、種の存続能力が高い事を示してる。
例外はあるけどな。

後な、主さん、ちょっと勘違いしてるところがあって、「だから性犯罪が起こる」みたいな事を言ってるよな?

それは逆なんだよ?
もし、人間に他の動物みたいに発情期があれば大変な事になる。
発情期って本能的なもので強烈だから、もし人間がそうなったら、その時期だけ性犯罪が爆発的に増えてしまう。
年に一度の強烈な発情を抑えられなくなって、更に人間の知能と合わさって、とんでもない犯罪が爆発的な件数で起こるだろうと言われてる。

生物って何だかんだでバランス取れてるんだよ。
じゃなきゃ滅びてるよ。

No.7 19/02/22 15:11
お礼

>> 6 ありがとうございます
私も限られた発情期があればその時に犯罪が爆発的に集中する事くらい わかってます

子供作りたい時のみそうなればいいなぁ という事ですが

もしそうだと
子供は激減するのでしょうか?
時代にもよりますが
選べるからこそ減ってる
というのもあり
一概には言えないとは思いますが


結局 男がやたらめったらムラムラする 人間をどうにかしてほしい
という事です
胸みてムラムラとか
なぜ胸にムラムラするようにつくられているのか
書きましたが
ただ脂肪で膨らんでるだけで
母乳だすためについてるだけじゃないですか
例えば行為をしやすくするためのスイッチが女性にはありますが
それと同じように
脳が行為に対して興奮するスイッチがもっと限られていればいい

日常生活でむやみにムラムラしないように


でも人間が創られた時は
とにかく増やすためにむやみにムラムラする必要もあったのだと思いますが
それが今もそのままで
もっと進化したらいいのに
と思います

それどころか
益々性犯罪する人間が増え続けてるのはなぜなんでしょうか
ただニュースに取り上げられるのが増え
数的には変わってないのでしょうか

男性のムラムラ
どうにかして下さい

No.8 19/02/23 04:33
匿名さん6 

主さんの疑問はまぁ分かる。
簡単な答えだと、男性がムラムラするのは女性の女性らしい体付きを視覚的に捉えて、それを本能的なところで刺激されるから。
例えば男性と女性が外見も、匂いも、仕草も変わらなかったら、男性(オス)が女性(メス)を識別出来なくなる。
性交に支障が出れば、その種族は滅んでしまうよ。

生物はそれぞれだけど、メスは識別させる様にアピールする部分があって、オスはそれを認識する能力がある。
人間だと視覚的に識別出来る能力が高いから、外見でメスを認識して、本能的に欲情するシステムになってんのだろうね。
全てが解明されてるワケでもなさそうだから、あんまり適当な事は言えないけどね。

進化についての話しだけど、これはさすがに無茶を言ってるな。
生物が環境に応じて進化するのは、何万年、何十万年と掛かるワケだ。
人類の文明の歴史って僅か数千年だよ?
しかも近代的な生活をし出したのは、それこそ数百年前くらいだ。
本能であるムラムラを進化で抑制するには、あまりにも短くて無理な話しだ。
それに、進化の過程は個が決める事でない。
長い年月を経て、種全体が進化の為の取捨選択を行うんだ。
例えば主さんが、「髪の毛が無くなったら嫌だ」と思っても、人類という種全体が「髪の毛は必要無い」と選択すれば、長い年月を掛けて段々髪の毛が少ない子供達が生まれて、やがて全く髪の毛が無い子供になるだろう。
人間一人一人(個)の意識なんて進化には反映されないんだよ。
だから、ムラムラがあるうちは、いくら主さんが嫌なものだと思っても、それは人間という種全体が必要としている…というのが答えだね。
正しいとか正しくないは関係無いんだ。
生物の生存競争で、環境に適さない種は滅んで行くという結果論なだけ。
それだけの話しなんだよ。

無茶なまとめ方をすると、男性のムラムラを止めたかったら、女性が女性と識別出来る部分を全部排除すれば良い。
顔も身体も仕草も…全部だ。
男性のムラムラの原因は女性って事にもなるからね。
そんなの無理でしょ?

No.9 19/02/23 13:36
お礼

>> 8 ありがとうございます
凄い勉強になりました

やっぱり私は頭が悪いんだなぁと思いました

ムラムラより
あなたのように物事考えられる人間になりたいです

No.10 19/02/23 13:41
お礼

あ でも なぜ
胸をまさぐられて 気持ちいい女性がいるのか
わかりません
赤ちゃんに感じる人はいないわけで

視覚から 男と赤ちゃんを識別しているのでしょうか

胸が気持ちいいと女性が感じる必要性がわかりません

変な話
滑りを良くするスイッチが下にあるわけですから

胸の意味がわかりません

No.11 19/02/24 08:41
匿名さん6 

う〜ん。それは身体の機能面の話しになるな。
触られる部分によって性的欲情が触発されるのが個人で違うのは、確かに生物的には珍しいパターンだ。
その生物的な範囲で考えると、女性でも欲情しやすいタイプは優秀な個と言える。
性交しやすいメスは子を宿しやすい(子孫繁栄)…と、考えるならね。
知性があり、ルールに沿って生きてる現在の人類では、さすがにこの理屈には当然当てはまらないが…。

それでも、あくまで生物的に考えるなら、女性が女性である部分(性器や胸)を刺激されると欲情するのは、正常に子を宿す為の段取りの一部なのかもしれない。
基本、知能のある生物は欲情しないと性交しないからね。
だからメスは子を宿す為に欲情する必要があるのだが、人類は高度な知能がある故に個の差別化が著しい。
もしかすると、それによって個々の欲情の仕方にも差別化が生まれているのかもしれない。

性交だけの話しではないよ。
食べ物の嗜好、住居環境、言語、感情のパターン。
ありとあらゆる面で人類は「個」の差別化が著しい。

そう言った面で考えると、主さんが言う「何故胸を触られただけで感じる人がいるのか?」という質問は、「何故納豆が嫌いな人がいるのか?」と、何ら変わらない話しになってしまうんだ。

一つ一つの差別化の意味を追求しても、その理由は千差万別だから種全体の回答としては得られない事になる。
手厳しい回答になってしまうが、
「そんな事は、その本人に聞くしかない」という答え方しか出来なくなるね。

「個の嗜好」と「種全体としての機能」は、全く別の問題だからね。

胸を触られて気持ちいいという女性でも、
「では胸のどの部分?」と言うだけでも意見は別れるだろうし、
「誰に触られたら気持ち良いのか、誰だったら嫌なのか?」って言う問題だってある。
それを一つ一つ回答を得たとしても、人類全体(種全体)の答えには当然ならない。
差別化された個(個人)が種(人類)としての機能を超えて、勝手に感じてる事に過ぎないんだよ。

回りくどくなったけど、つまりは「個(その人)」が言ってる事は「個」しか分からない。
つまらないけど、こんな答えにしかならないね。

No.12 19/02/25 16:12
お礼

>> 11 ありがとうございます!
凄く面白いです
なんか授業受けてるみたいで 楽しかったです
こんな質問にまともにお付き合い頂いて感謝します

なんに関しても 疑問に思った時 調べるのもいいんですが
こうして個人の意見や考え方も交えて お話する っていうのは 調べるよりも気持ちの上で得られるものが大きいと思います

6さんの授業をもっと受けたいですが
質問する側にも質問するだけのものを持ち合わせていないといけないので
私じゃダメだなぁ と思います

結局はたくさん欲情して たくさん性交して
子孫繁栄 なんですね


性犯罪ほんと少しでもなくなって欲しいですが
やっぱり無理なんでしょうね…

No.13 19/02/26 00:33
お礼

発情に男女の差があるのは
男はまけば次
だけど
女は 一年半くらいに一人しか産めないからですかね

No.14 19/02/26 05:13
匿名さん14 ( 40代 )

チンパンジーはのべつくまなく性交します。
人間も猿類ですから、性への執着は並々ならぬものがある
本能でしょうから仕方ない
でも、人間には優れた脳がある
だからこそ、他の猿とは違って多様なんです。その多様さこそ人類繁栄の鍵だと想います。
犯罪者もいる人格者もいる。
蟻も皆が皆、働くわけじゃないサボる蟻もいるし、全く働かない蟻もいる。
それでも成り立っていて、怠け蟻にも存在意義があるらしい
主さんは犯罪者とりわけ性犯罪者を忌み嫌いますが、怠け蟻だけを排除しても新たに働き蟻の中から怠け蟻が現れるみたいに、人間も排除することが答えじゃないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧