注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恋人が嘘をついてパチンコに行っていました。 行っていないと言われないように証拠…

回答5 + お礼3 HIT数 2162 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 05:45(更新日時)

恋人が嘘をついてパチンコに行っていました。
行っていないと言われないように証拠もあります。
相手に自白させるにはどんな方法がありますか?

19/02/22 04:42 追記
補足ですが

パチンコを反対しているわけでもないです
本人の自由なので。
やりくりできる範囲で楽しむ分には問題ありません。

嘘をついてる事がどうしても許せません

No.2802529 19/02/22 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 04:10
匿名さん1 

自分も同じ事します!
正直に言うと怒られるだけなんで‥
自白と言うか主さんが、怒らなければ恋人も正直に言って行くと思います!

No.2 19/02/22 04:15
匿名さん2 

証拠があるなら自白せざるを得ないと思いますが…

No.3 19/02/22 04:24
匿名さん3 

証拠があるんだから自白せざる負えないよね

No.4 19/02/22 04:24
お礼

>> 1 自分も同じ事します! 正直に言うと怒られるだけなんで‥ 自白と言うか主さんが、怒らなければ恋人も正直に言って行くと思います! 怒りもしないし行くときは言ってと言ってあります
なのに嘘をつく意味がわからないのです。

No.5 19/02/22 04:25
お礼

>> 2 証拠があるなら自白せざるを得ないと思いますが… 証拠はまだ見せてません。
シラ切った時に出そうかなと思っています!

No.6 19/02/22 04:32
匿名さん6 

はい!出ました!隠れパチンカー!
って、ごめん!(笑)
毎度の話しだから、つい…な?

自白させても何にもならんよ?
パチンカーの心理をよく考えないと。
締め付ければ締め付けるほど、余計に行きたくなる!
「もう絶対行かないと約束してからの、隠れて行くパチンコは格別だなぁ…」ってなるだけだから。
罪悪感を感じてまでもパチ屋に通う人間は、想像以上に根深くハマってる。
「もう行かないでね!」…で、パチンコ辞めれるんなら、パチンコ中毒で自殺したり、治療を受けたりしてる人間なんかいないよ。
これは極端な例だったけど、周りが思ってる以上に、ハマってる人にパチンコを辞めさせるのは大変だってこと。

家族ならある程度の強制力は行使出来るけど、彼氏じゃなぁ。
彼氏からすると彼女からのお願いなら聞くけど、実際は隠れて行けばいいだけと考えるだろうな。
財布は別々だし、いくら負けてもバレないし。

辞めさせるには本人の強い意志が必要で、人から言われたくらいでそんな意志が出来るとは思えんね。
やれる事と言えば、パチンコよりも興味のある趣味を持たせる事くらいかな?

あ、「パチンコは不幸になる」とか、「絶対に負ける様になってる」とか、「低レベルの人間がやるもの」だとか…言っても意味無いからね。
パチンコやる人間ってそれが分かってやってるから、そんな事言われたって寝耳に水だから。

少なくとも「パチンコ辞めろ」で簡単に辞めれるものじゃないと、先ずは貴女が理解しないとならない。
理解の無い人が、パチンコ辞めない人へ不躾に一方的に言い続けたら、それ自体がもう不幸の始まりだと気付いた方がいい。

No.7 19/02/22 04:40
お礼

>> 6 やめろとも何ともいってません笑笑
ただ自分でもうパチンコはいいや行きたいと思わなくなったっと言って行ってなかったのですが
嘘をついて行ってる事に腹が立ちます。
別にやりくりできる範囲でやるなら勝手にしてって感じなのですが
嘘をついてることが問題なので
これを自分から言わせたいです。

No.8 19/02/22 05:45
匿名さん6 

悪い!文をちゃんと読み取れんかった。

って…、余計ヤバいじゃん。
知能犯じゃん。計画的犯行じゃん…。

パチンコ行ってる…と言うか通ってる人が、わざわざ彼女に「もう行きたくなくなった」と言った意味を考えたことあるかい?

パチンコ止められるのが分かってるから予防線張ってるんだよ。
初めから計画的な嘘をつく事で、貴女にパチンコを邪魔されたくないからだよ。
「いいや、行きたくなくなった」は、パチンコに行きたくてしょうがないけど、それを貴女に悟られたくない演技。
貴女がそれを間に受けた結果が、今のそれな…。

結婚してからもやるよ?
いや、結婚して旦那に独身時代の様な自由が無くなったら余計にハマるよ?
金をジャブジャブ突っ込む様になるだろうな。

あくまでパチンコに金使ったと言わず、「飲み会がある」、「必要なものを買わないとならない」、なんて金くれって言い出すだろうね。
ヤバいパターンだよ。

突っかかるつもりは全く無いんだけど、貴女はパチンコの怖さがほぼ分かってない。
簡単にのめり込めるけど、逆に簡単には抜け出せないからな。

まだ「パチンコ行ってくる!」って言う男の方が100倍マシなんだよ。
しょっちゅう行けないからね。
嘘ついて隠れて行くっていうのは、毎日でも行けるんだよ。(毎日残業とかな…。)

嘘ついてる事に頭に来てるのは分かる。
でも貴女は嘘ついた事にだけ怒ってる場合じゃないと思うよ。
嘘ついた理由が、計画的犯行でパチンコに行く→金の浪費を隠してる…事だから、そこを責めないと将来、家庭崩壊するぞ?
たかがパチンコ…甘く見ない方がいい。

今のうちにハッキリとさせといた方がいいよ?
考え過ぎで思い過ごしだったら、それで終わる話しだけど、もし本当に深くハマってたら…。
発覚した時はえらい額の借金作ってるかもな。
その時になって後悔してもどうにもならん。

そんな悲惨な家庭は世の中に腐るほどいる。
貴女の家庭だけそうならないとは言い切れないから、今のうちに出来るだけ対応しておいた方がいいと思うよ?

ちな、今、うちの会社の同僚、嫁さんに内緒でパチンコ借金150万!
どうやってバレずに返済しようか苦悩してる。
そんなの無理だろ!(笑)

長くて申し訳ない!
不幸になるなよ!
ここが岐路になるかもな!頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧