注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は極度の心配性です。 特に旦那に対してはです、私の嫌がる事を散々してきた…

回答4 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/02/22 08:29(更新日時)

私は極度の心配性です。

特に旦那に対してはです、私の嫌がる事を散々してきた旦那には、またやらないか?等心配ばかりします。

嘘や隠し事を何回も何回も繰り返され、心配性はますます増えました。

だから、今は気をつけてやっている旦那に対しても、注意や大丈夫?と聞いてしまう自分がいて、再三旦那と喧嘩をします。
気をつけてるだろ?やってるだろ?やってるのに何で言われなきゃいけないんだ?とキレ、物に当たります。
やってる事を言われるとかなり腹が立つらしいです。

しかしそんな風にさせたのは旦那じゃないんでしょうか?
私の心配性は元からあっても、更に酷くさせたのは、信用を無くすような嘘や隠し事をしてきた旦那のせいじゃないのかな?とよく考えます。

俺は一生言われるのか?と聞いても来ました、失った信用は中々回復しません、そういうのも分かってはいなず、
だったら俺はバカみたいじゃん、犯罪者は一回犯罪したらずっと言われるのかよ?等よく言っています。


No.2802559 19/02/22 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 07:33
おばかさん1 ( ♂ )

旦那が歩み寄れない限り永久に駄目ですよね
主さんが諦めてしまったら何の為の夫婦か分からなくなるし...

No.2 19/02/22 07:54
通行人2 

うん、相性が悪い。

というか、そんな人とは心配性じゃない、鈍感でぼんやりした、迂闊で失敗しがちな私でも やっていけないかな、と思いました。
信用と信頼、尊敬と労り、思いやりが夫婦には「お互いに」必要だと思います。

ちなみにうちの夫は、嘘偽りや大きな失敗や私(妻)の嫌がることは全くしませんが、私が たまに急に思い出したように「え、、大丈夫?」(将来のことや経済的なこと、健康状態や妻への愛情 笑 など広い範囲のことをざっくり)ときくと、「大丈夫だよ 笑」と返してくれます。
長年の信頼と実績 笑 が、あるので
それだけで大丈夫なのか と安心しています。

No.3 19/02/22 08:05
匿名さん3 ( ♀ )

なんと言うか…主さんは心配性ではなく、
それは旦那さんへの疑心が強いことからくるものだと思います😅

簡単に解りやすく言うと、
信用はその人のそれまでの積み重ねを他人のみが評価するもので、
信用は相手(他人)に委ねるしかないもので、
1人の相手に1つしかないものでもあるから、
その最初から1つしかない主さんが持っていた旦那さんへの信用を破壊され失ったのなら、
取り返しは不可能…💧です😅

旦那さんは主さん以外の他人にはまた新たな信用を委ねることは可能ですが、
主さんに対しては一から信頼の方を築く努力をするしかない。

一方で主さんの方は、1つしかないものを破壊されてしまったのだし、
信用は破壊されると中から疑心がわきだす仕組みだからw
破壊主である旦那さんに対して、疑心がわいて、疑心に汚染されて当然です。

その汚染元は旦那さんなんだから、
旦那さんが努力の積み重ねをして新たにつくり出す信頼によって主さんの汚れを落としていく他すべはありません💧

信用を失うということはそれほどのことだと、
疑心に汚染された私のせいにするのは開き直りも同然だと旦那さんに言ったれ~‼💦



No.4 19/02/22 08:29
匿名さん4 

ご主人の何がそんなに心配なの?
それが具体的に書かれてないわ。

子供だって親から、大丈夫?ちやんとやってるの?出来るの?
そんな事言われてばっかりじゃうんざりする。

あなたは心配性って書いてるけど、それとちょっと違う。
そんな私になったのはあなたのせいよ、と相手を責める。

そんな事ばっかり言ってたら、余計隠し事が増えますよ。
グッと我慢して様子を伺いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧