注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ママ友の相談。子供同士が仲良く関わらない訳にはいきません。 私はタワーマンショ…

回答12 + お礼9 HIT数 1628 あ+ あ-

お助け人
19/02/23 11:15(更新日時)

ママ友の相談。子供同士が仲良く関わらない訳にはいきません。
私はタワーマンションの上の階にすんでます。ママ友Aが話しやすいからついタワーマンションのご自宅みてみたいといわれ招いたり、旦那の仕事の話をしました。Aは最初は話しやすいがすごく、勝ち気な性格で自分が一番じゃなきゃ嫌で、おまけに優位にたちたいからあれこれ主導権にぎってきたりするし、自分勝手で自分がされたら嫌がり常にまわりより上にいたいらしく、
少し意見いったら敵視され、いろいろ張り合ってきたりしてきたり、金持ちでタワーマンションにすんでて人見下してるとまわりにいってますが私は相手にしてないし、金持ち関係なく意見をいったら敵対され、しかもよく自己中でわがままで勝ち気なんてつじつまあわないし、なぜ勝ち気な人は常に戦いモードなの?一番なりたいのならまわり関係なく金持ちで人見下してるよとか笑えるが、わたしをライバルとでも思ってるのか?

No.2802566 19/02/22 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 07:35
通行人1 ( ♀ )

≫わたしをライバルとでも思っているのか…?


タワーマンションに住んでいて、主人もそこそこの会社に勤め稼ぎが良いわたしと、タワーマンションを見たがるような平民がライバルだと思っているの?


って言ってるように思えた。


何でも優位に立たなきゃ気がすまない人が気にくわない人は多いけど、そういう人って、実は自分が一番優位に立ちたがっているらしいよ。

何かの本で読んだ。

人は同じ遺伝子(要素)を持っている人を嫌うんだって。


逆に違う遺伝子(要素)に惹かれるから、女親は男の子が可愛いとか、(その逆もあり)男は女に女は男に恋をする。


は?まったく似てないし!とムカついたとしたら、残念ながら主さんは自分が優位に立たなきゃ気がすまないタイプの人なんです。


理屈っぽくてはスミマセン。


「ママ友」には、本当に色々な人がいると思います。

No.2 19/02/22 07:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。本音は何でそんなに偉そうで主導権にぎるの?うざいしすぐ張り合ってきたりしてきたり、めんどくさいし、金持ちだからじゃなくあんたの性格が嫌いなのです。
だって○○さん○○だよとか説教じみてるがあんたが一番自己中でわがままで人にいわれるようなやつが上から目線?て思います。多分ママ友は好んで仲良くなってないが、私のまわりのなかいい友人たちは裕福でもなくても性格よく容姿も品がありきれいだからあまりに違うママ友をこんな人いるの?とびびりました

No.3 19/02/22 07:58
匿名さん3 

主さんの文面から、
私はお金持ち!そいつはお金無し!が全面に出過ぎてます
主さん、自分で気付いてないでしょうね
主さんはお金で他人を判断する人です
これも気付いてないでしょうけどね
主さんのほうが残念な性格だなと思いました

No.4 19/02/22 08:02
お礼

>> 3 相手に金持ちで人見下してるよとかいわれたんですよ。お金だしてきたのは相手。さすが勝ち気なママ友は一番じゃないと気がすまないから金持ちと思われた私がきにいらないだろね

No.5 19/02/22 08:07
通行人5 ( ♀ )

つまり。
主さんは自分の方が金持ちで当然上の立場なのに張り合ってきて私に意見するそのママ友が気に入らない、と…………。

お子さんは幼稚園?小学生?
そういうお考えなら、主さんは、お子さんを同じような方が集まる幼稚園や小学校を選んで入れて差し上げればよろしかったのに。
そういうところだと保護者同士も同レベルでいらっしゃいますことよ。
それとも、敢えて下々の者の世界に入ってきて女王さまとして君臨したいと思っておられたのかな?
あるいは、お子さんがそこまで(そういう学校を選んでは入れるほど)優秀じゃなかったですか?(笑)

No.6 19/02/22 08:13
お礼

>> 5 娘は私立の幼稚園です。まわりなママ友とはうまくいってますが、このママ友が逆に無理して私立にきたかわからないが、性格がとにかく優位にたつ、勝ち気。はりあう。説教じみてる。私だけじゃなく皆にたいしても。まわりは穏やかな人ですが、とにかくトラブルメーカ。彼女が私のまわりの世界からういてます、まわりはいい人だから、

No.7 19/02/22 08:15
通行人5 ( ♀ )

主さんのお礼レス。
『私のまわりのなかいい友人たちは裕福でもなくても性格よく……』

裕福じゃなくても、か…………wwwww
金の亡者がいうセリフですね。
主さん、ご自分でそこま稼いでおられるんですね。
素晴らしいわ。



え?
バリバリ働いている人がママ友付き合いにゴタクをこねるほど時間の余裕もおありで?
それとも。
まさかと思いますが、ご主人の稼ぎに乗っかって自分の金持ち自慢ですか?

No.8 19/02/22 08:23
通行人5 ( ♀ )

『娘は私立の幼稚園です。
このママ友が逆に無理して私立にきたかわからないが……』

無理して?(笑)
幼稚園で私立って、別に普通なのでは?
保育料が10~20万の私立というならいざ知らず。
『幼稚園が私立』程度で、それを鼻にかけるご様子は、ちょっと世間を知らなすぎですかね。

No.9 19/02/22 08:26
お礼

>> 7 主さんのお礼レス。 『私のまわりのなかいい友人たちは裕福でもなくても性格よく……』 裕福じゃなくても、か…………wwwww 金の亡… 自慢じゃなく、裕福なまわりの人でも性格いいのに、何で普通でこんなに偉そうで優位にたちたがるママ友が理解できない。私は働いてません。旦那の稼ぎもいいし、優しい旦那さま。ママ友は働いてるし、とにかく価値観もあいません。私はお嬢様育ちだったためまわりがちゃんとしてたからなおさら勝ち気なママ友がめんどくさいし、品がなく育ちも悪いから嫌悪感かんじます。

No.10 19/02/22 08:39
匿名さん10 

要するに金持ちでもなく、働いているクセに、ワタクシと同じ私立の幼稚園に来やがって。しかも、このワタクシを差し置いて、あれこれ指図しやがって気にくわないってとこかな?私、あなたのスレを最初に見た時は、あなたが金持ちぶってるとは思わなかったんだけど、返レス見てると 『普通』の人を見下してるね。そういう気持ちってやっぱり普段の素ぶりに出てるんだよ。だから、ママ友は、反感もつのかもね。勝気な人なら尚更ね。

No.11 19/02/22 09:08
お礼

>> 10 確かに本音は容姿も並み、全てが普通だのに偉そうで優位にたちたがる皆に指示したがる。見下してるところはあります。金持ち、美人、人格者たくさんみてきましたが性格はいいかたばかり。だからなおさら。勝ち気すぎてうっとおしい、後一人のママ友も穏やかな人ですが勝ち気なママ友が嫌い。

No.12 19/02/22 09:16
匿名さん12 

タワーの表記、いる?
(管理会社に提出する書類に車の名前を「新型○○」って書いてた人みたい)
ガルガルしてるママ友はさらっと流すが吉ですよー。

No.13 19/02/22 09:24
匿名さん10 

まあ、あなた自分で『お嬢様育ち』って言ってるくらいだから、この辺で『普通』の人に揉まれてみるのも いいと思うよ。今後の子育ての為にもね。
あとね、人の事を育ちが悪いってホントに失礼。その人だけでなく、その家族も見下してるんだよ。あなたは育ちがいいの?ホントに育ちがいい人って、教養もあるから、人を外見や環境で見下したりしないよ。あなたは、そうでもないんだろうね。

No.14 19/02/22 09:31
お礼

>> 13 彼女が自分からいろいろ話してきます、旦那は刑務所にいたことある、私はパチンコ大好き、私は借金ある、とか言葉使いや言動も育ちの悪さがでてます。刑務所にいたことある、なんて自慢できますか?

No.15 19/02/22 09:51
匿名さん10 

あ、それは ちょっと引く。なら、今まで通り相手にしなけりゃいいと思う。いろんな人がいて、その中でどうやっていくかも社会勉強。主さんには、他にも友達がいるみたいだし。いなくても相手にしないのは同じ事だけど。
ただ、主さんも ちょっと上からーの所があるから、それは気をつけた方がいいよ。

No.16 19/02/22 10:25
匿名さん3 

おかしな武勇伝とか、昔は〜だったとか、そんな事でしか会話のない人には、サラ〜と引いてしまえばいいんですよ
そうですか〜では〜 みたいな
いちいち相手にするからイライラするの
要するにレベルが違う!と言いたいんでしょう?
お金も旦那さんの稼いだお金なのに、まるで自分が稼いでるみたいに答えるし、そういう人って、他人から馬鹿扱いされてるんだよ?知ってるのかな?
正直言って主さんは頭は賢くなさそうですよね
皆さんのレス読んで勉強なさってください

No.17 19/02/22 12:25
お礼

合わなさすぎていやです。パチンコやタバコや刑務所とか借金とか平気でドタキャンするし調子いいし、全てがあいません。そのくせ勝ち気。見下してしまう自分がいますが、無意識でした。
友達にはなれない人。マウンティング大好きだし、噂好き。

No.18 19/02/23 10:20
お礼

容姿もよく、金持ちでも、性格いい人たくさんいます。たいしたことないのに、勝ち気で偉そうで普通なら見下されても仕方ない。合わないしレベル低い。

No.19 19/02/23 10:25
通行人5 ( ♀ )

刑務所とかパチンコとか借金とかの経歴の人とはさすがに関わりたくないけど、主さんは、そういう人からも見下され何かを醸し出しているのかも。
No.16レスのご指摘のとおりにね。

No.20 19/02/23 10:41
匿名さん20 

確かに、お金持ちは
僻み妬みを受けます。
日本では特に、出る杭は打たれますから。
だからお金持ちは
外国で子育てしたり、有名私立学校に
行かせたりするのです。
面倒なことに、悩みたくないからです。
同じレベルの集団にいれば、
そんな悩みも出てきません。
野生の世界も同じです。
雀は雀の群れに、鳩は鳩の群れに
ちゃんと収まってます。
雀の中に1羽だけ鳩がいるとか、
見たことないです。
差別をしないという立派な人も
いるでしょうが、
出る杭は打たれるのが、
自然の摂理です。

No.21 19/02/23 11:15
お礼

>> 20 私も思う。合わない。価値観も合わないしね。私とは同じレベルの裕福で穏やかな人たちとはあいます。後叩かれそうですが借金、パチンコ、刑務所なんて縁がなく裕福な生活してきたから、勝ち気な普通レベルで偉そうで優位にたちたがるママ友は相手にしたくないし見下したくなる。彼女は働いてますが職場でも嫌われてて上司にブスとよばれてるらしく騒いでるが、性格悪いからわかります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧