注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事をする自信がありません。 現在、正社員で働ける会社が見つかるまで、繋ぎで近…

回答4 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/22 11:47(更新日時)

仕事をする自信がありません。
現在、正社員で働ける会社が見つかるまで、繋ぎで近所の小さいスーパーの惣菜コーナーでパートで働いています。店長にも正社員の仕事が決まるまでと了解を得て働いています。初めは長く勤めるわけじゃないし、どこでも良いからとりあえず繋ぎですぐに働ければと、そんな気持ちで始めました。ところが、あまりにも仕事が出来なくて、本命の就活を進められません…。揚げ物を3回で揚げきらなきゃいけないところを一度でも4回になると怒られ…、フライヤー4つを一人で切り盛りしながらパック詰めもしなければいけないところ、段取りが悪いと怒られ…、決められたやり方と一つでも違うと怒られ…、毎日毎日こんな感じで怒られてて…。日々反省、業務の見直しに改善方法の書き出し…でもまだまだです。失礼な言い方なのは承知ですが、正直、スーパーのこんな仕事ですら出来ない自分が情けなくて情けなくて。。女の社会にもほとほと疲れてきました…。こんな簡単な決まったことすら出来ないなら、正社員での仕事なんて到底無理だと、落ち込んでしまい、応募したいなと思う求人を見つけても、応募すら出来ないでいます。いい大人なので、こんな事を友人には相談できず、ネガティブな思考から抜け出せません。批判は落ち込みに拍車が掛かるだけなのでご遠慮ください(T_T)どなたか前向きになれるアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

No.2802603 19/02/22 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 09:39
匿名さん1 

私は今の職場で取締役の下に配属している現状ですが入社して3年足らず
20代で何も知らない出来ない状態から今の自分は出来ているほうだと今感じているのですが
取締役は同性で年齢は親子ほど離れております。
ですがお互い仕事と割り切っている前提ですが、仕事以外のコミュニケーションを大事にしてきた結果
よい指導、ミスしても優しい𠮟り、感じたことは何でも言うようにしてきました。
直属の上司(男)も仲良くでき今は上司も退職したのですがすべて吸収したと思っております。

部下や過去の同期を見ていても器用・不器用はどうしても人それぞれです
ですがその後の対応、何でも興味を持ち調べる
すべて自分の引き出しを多くするために細かなことにアンテナを向けていれば
誰とでも対応はできるかと思います

器用さよりも誠実さ
ミスしたら次につなげる
と先のことを考えると仕事を楽しめるとおもいます。

No.2 19/02/22 10:07
匿名さん2 

人には向き不向きがありますからね。落ち込む必要はないですが、正社員探しの支障になるのは困りますね。

No.3 19/02/22 11:31
匿名さん3 

スーパーの惣菜売り場は勤めてどれくらいなのかしらね?
小さい所ならマニュアル化されてないから臨機応変に動かないといけないかもね。

私も調理現場で働いてるけど、こればっかりは慣れるしかないかな。

自分では怒られてばっかりで出来ないと落ち込むだろうけど、怒られている、指導してもらっているうちは、あなたにちゃんと仕事を覚えてもらいたいと思われてる証拠よ。

諦められたら仕事をさせてもらえない、相手にしてくれなくなります。
洗い物ばっかりとかね。

若いから大丈夫よ。
そういう所はおばちゃんが多いでしょ、短い期間でも可愛がってもらえるように挨拶と返事だけはしっかりね。

正社員も諦めないで探しましょう。
働いてみないとわからない、何事も初めてみないとわからないわよ。
失敗してもまたやり直せばいいと気楽にね。

No.4 19/02/22 11:47
匿名さん4 

今のあなたの状態では正社員は無理でしょうね。正社員になれば今の何十倍も責任がふりかかってきますし処理していかないといけなくなるしね。発想転換してバイトで暮らす方法見つけた方が利口かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧