注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

学校で私がヤリマンだと噂が広がってます… アルバイトを2年くらい同じ場所でして…

回答5 + お礼6 HIT数 474 あ+ あ-

悩める人
19/02/24 18:34(更新日時)

学校で私がヤリマンだと噂が広がってます…
アルバイトを2年くらい同じ場所でしてるんですがそのバイト先に年明けに同じ学校の子が入ってきました、なるべくシフト被らないようにしてたけど最近アルバイト先でそんな噂聞いたよって教えてくれた人がいてもう辛いです
辞めたいけど生活しなきゃいけないから辞めれないし…

No.2802620 19/02/22 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 10:45
匿名さん1 

噂は本当のあなたを知らない人が流します。あなたはヤリマンではないのですよね〜?
あなたが毅然とした態度でいることが
大事ですよ〜。
時間はかかりますので。

No.2 19/02/22 10:49
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

色々分からない。

なんで同じ学校の子とシフトが被るのを避けていたんですか?
なんでアルバイトを2年くらい同じ場所でしてるとヤリマンてことになるんですか?
「ヤリマンだという噂を聞いたよ」と教えてくれた人は学校の人ですか?アルバイト先の人ですか?

とりあえず
一般論的なことを言うと
大抵こういう場合は
「人のうわさも七十五日、放っておきなさい」
「噂はただの噂だよ。どこかにきっと分かってくれる人がいるよ」
みたいなことを言われがちだと思います。

しかし心理学的・社会学的にはこの対処法は不正解で、
「そういうことを言われたら頑強に反論し続ける」。
それがあらぬ疑いをかけられた場合の最善手であるそうです。

No.3 19/02/22 10:52
匿名さん3 

あなたがヤリマンじゃない、ただの噂なら相手にする必要ない。

何で辞めたいの?
ただの噂でしょ?
しかも、そいつはアルバイトではあなたより後輩、そんな奴に振り回されて頑張ってきたバイトを辞めるなんて馬鹿馬鹿しいと思わないの?

自分は悪くないのに、自分から理不尽に身を引く、なんて馬鹿な発想はやめなさい。
何もやましい事がなければ堂々としていればいいのです。
アルバイトの人達はあなたがちゃんとした人ならわかってくれてます。
仕事をしっかりやっていればいい。
くだらない噂に振り回されない様に自分をしっかり持ちなさい。

それか、そいつにくだらない噂を言いふらすのはなぜ?ふざけんじゃないよ。
と言ってやりなさい。






No.4 19/02/22 11:08
匿名さん4 

じゃあ、事実って訳?

No.5 19/02/22 14:13
お礼

>> 1 噂は本当のあなたを知らない人が流します。あなたはヤリマンではないのですよね〜? あなたが毅然とした態度でいることが 大事ですよ〜。 時… アドバイスありがとうございます(*。_。)

No.6 19/02/22 14:18
お礼

>> 2 色々分からない。 なんで同じ学校の子とシフトが被るのを避けていたんですか? なんでアルバイトを2年くらい同じ場所でしてるとヤリマンて… 私のバイト先に噂を知ってる同じ学校の子が入ってきたのでなるべくシフト被らないようにしてました、バイト先ではそんな噂なかったんですが同じ学校の子が来てから他のバイト仲間に「そういう噂聞いたけど…」ていう感じで聞きました、その同じ学校の子が噂の事をバイト先に話したかは不明ですが、やりにくいです(>_<)

No.7 19/02/22 14:20
お礼

>> 3 あなたがヤリマンじゃない、ただの噂なら相手にする必要ない。 何で辞めたいの? ただの噂でしょ? しかも、そいつはアルバイトではあな… 本当にただの噂です…
そういう経験自体まだないです

自分の仕事を今まで通りやっていこうと思います

No.8 19/02/22 14:20
お礼

>> 4 じゃあ、事実って訳? いえ、まだ未経験です…

No.9 19/02/22 15:12
匿名さん4 

オーナーに相談出来ないかな?

No.10 19/02/24 18:31
お礼

>> 9 お礼遅くなってすみませんでした

研修中に教えてくれた社員さん一人になんとなく相談してみたら、事実じゃないなら堂々としてればいいし、その姿を見てれば噂は自然となくなるよって言ってくれました

No.11 19/02/24 18:34
お礼

アドバイスくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
スレをたてたときは悲しくて頭がいっぱいいっぱいでしたが、私は自分のやるべき仕事をちゃんとやればいいんだ!って思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧