注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

実は、去年暮れから今月2月まで、事故の怪我で、入院してました。怪我も頭を打ってそ…

回答3 + お礼2 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 21:26(更新日時)

実は、去年暮れから今月2月まで、事故の怪我で、入院してました。怪我も頭を打ってそれから病院で、治療とリハビリをして現在退院して自宅待機と外出リハビリしてます。この前に外来受診へ行き仕事復帰も力仕事だから最初は、少しずつと云われて薬の処方も忘れないようにと云われ後日に社長に連絡をして会社復帰をとそれで、自分的に今の会社と繋がってると思ってたんです。でもやっぱ歳月が、掛かると会社からは、見放されててたのを後々わかされた。それから会社には、ちょっと事情で、今回の怪我と事故を会社帰りの出来事で、労災扱いにとして貰う申請を頼んでてその事も踏まえてかわからないんです。それで、後日会社社長に会って今回の事を色々説明し、労災申請の事も聞いたけど、何か労災扱いに出来るか雲行きが、怪しいそうに云われてそれと最後に来月から会社復帰の 話をしてちょっと今回の怪我の薬で、成分に眠気が、出ると書かれ病院からもちょっとなるべく車に乗らないようにと云われてそれをうちの社長に話したら笑われながらそんな状況では、力仕事出来ないだろうと云われてでも会社は、もう一度復帰してくれたら有難いと云われそれも自分自らやってた仕事パートに復帰が、上限と★でも病院からその頭の怪我薬を恐らく最低何年間処方と云われてでも月一度の外来受診での時に経過を見て頭のレントゲンを取って大丈夫と診断を受けたら薬の処方も飲まなくて良いと云われたから今まで通りに職場復帰出来ない事は、大きなショックおまけに収入も無いからこれからの携帯代とその他の支払いが、出来るか心配で、でも今は、ちょっと家族にサポートされながらこれからどうしたら良いか悩んで仕方ない。他の職業を探すにも今の仕事が、人生で、それ一つで、働いてたから転職しても続くか自信ない。因みに自身結婚も家族も無いから今回良かったのだけど、これからの自身の人生どうしたら良いのだろう?

No.2802631 19/02/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 11:24
匿名さん1 

ん?
家族があるのかないのかどっちですか?
ハロワに行っては?

No.2 19/02/22 22:04
お礼

回答ありがとございます。自分は、まだ独身で、実家暮らしで、今日ちょっと社長の家に行って色々話をして来ました。その社長が、云うに別に意地悪で、会社の名簿登録を消してるわけで、なく今は、その病状で、療養してる身分で 、それに頭だからもし万が一に何か起こっても会社が、責任を取れないからだからちゃんとしっかり治して働けれるようにして欲しい要望で、だから本当にもう働けるのかもう一度病院にでも聞いて回答の返事をくれと社長に云われた。だから来週にもう一度社長に仕事の事を伝えようと考えてます。

No.3 19/02/23 09:34
匿名さん3 

労災かどうか外部に相談したら?
会社帰りは、届け出たルートから外れていれば対象にならない。
保険は何も入ってないの?
薬は飲まなくていいんでしょ。
それを会社に伝えないと。
働けるけど力仕事がダメなら転職。
療養するなら雇用保険の相談にハロワに。

No.4 19/02/24 18:49
お礼

はい回答ありがとーその労災の事は、知り合いの司法から聞いた話では、その会社帰りのルートで、買い物しての帰りの場合でも会社帰りと認可される場合もと聞かされてておまけに自分は、その時の状況の記憶が、無いから全く覚えてない。それに事故担当の警察も事故の事を覚えてなく記憶もなかったら仕方ないと云われました。だから労災の書類の事故状況の書き込む理由に事故の記憶が、本人に無くそれも頭の強打何とか症だからと書けば良いと云われた。だから社長にそう書いて欲しいと伝えた。でも社長は、それで、審査が、通るのかと通らなかったらどうするかと聞かれた。もし万が一最悪は、自信の保険で、高額医療費を安くして貰う申請をする伝えた。でも会社側が、労災申請してくれてるかわからずまたその事を聞くのも聞き辛い。

No.5 19/02/24 21:26
匿名さん5 

それからその薬は、外傷性の怪我で、てんかん止めに処方の為飲んでます。自己的にその症状が、出ないと思っててもまた出るかわからないから最低限2年間飲まないとならない。それから収入源が、今無いので、働いてた仕事に復職出来るかちょっと雲行きが、怪しく会社もちょっと軽い乗り物に乗れないと仕事にならんと云われてこれからどうなるのかやった事は、仕方なく受け入れないとならず眠れないし、頭の怪我で、目覚めが悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧