注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校3年生です。 進路も決まり、自宅学習期間に入ったので、バイトを2つ始めまし…

回答1 + お礼1 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 20:48(更新日時)

高校3年生です。
進路も決まり、自宅学習期間に入ったので、バイトを2つ始めました。
1つが3月末までの短期の仕分のバイト(時間・休みが固定)で、
もう1つが4月以降も継続するつもりで採用してもらった飲食店(シフト制)です。
あまり、よくないことではありますが、掛け持ちのことは言いたくなかったので、どちらにも言いませんでした。
ですが、先日、飲食店のバイトの方で、短期のバイトに時間を合わせて希望を出していたので、「なんでいつも○○時までしか入れないの?」と言われて、正直に掛け持ちをしていると言いました。
すると、「今は仕事を覚えさせる為に、午前中に入れれてるけど、平日の午前中は主婦で足りているし、入るなら、午後か休日にしてほしい」
「あなただけが早上がりだと不公平だ」などと言われました。ですが、わたしは面接の時にそのような説明はなく、それを言ってきたのは社員さんでもなく、パートのおばさんでした。
そして、その後、別のパートのおばさんがわたしの履歴書を勝手に持ってきて、「勤務可能日希望欄を見ると、短期の方に合わせてるよつに見えるんだけど?」のようなことを言われました。もちろん、その通りでしたし、
否定はしませんでしたが、社員でもないただのパートが、人の履歴書を見るのはどうなのかと思いましたし、すごく気持ちが悪く感じました。
この時社員さんはだれもいませんでした。
結局、短期の方のバイトは休むことができないので、3月末までは平日は午前中に入れてもらい、休日はフルで入ることになりました。
ですが、その後、履歴書のおばさんが、「わたしも○○で働きたいですぅ。場所とかはまだわからないんですけどぉ。」と別のフリーターの人と話す中で、わたしに聞こえるように言ってきました。
そのあたりからバイトが行きたくなくなってきました。履歴書のおばさんは、わたしが「○○教えてください」と言うと、「そういう姿勢いいと思う〜」みたいな上から目線なことを言ってくるし、なにかとすこしバカにしたような態度でわたしに接してきます。新入りだから、仕方はないと思うのですが、これから、平日のバイトは、履歴書のおばさんとずっと被っているし、掛け持ちを言っていなかったのは悪いことだったとは思っていますが、履歴書を社員以外の人が見れる環境で、勝手に見たパートさんがいること、履歴書のおばさん意外にも口の悪いパートさんがいて、わたしに対してではないけれど、「死ねや!」「ぶっころすぞ」という人がいます。でも、だれもそれを注意しません。
今すぐにでもやめたいですが、雇用期間中で、すぐにはやめられません。
雇用期間内でも、人間関係を理由にやめることは可能でしょうか?

文章長くて、下手ですみません。
どなたか回答くださるとうれしいです。

No.2802662 19/02/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 13:11
匿名さん1 

高校生だしね、
アルバイト辞めますは
全然大丈夫です。
今後は、やっぱり掛け持ちは
大変なのでおのおののお店に
伝えましょう。

No.2 19/02/22 20:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
これから掛け持ちをするときは、きちんと申告しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧