注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

パートと正社員。 正社員、何故にパートを 分際扱いするのだろう。 そして、パ…

回答4 + お礼4 HIT数 2689 あ+ あ-

KO( VNdRCd )
19/02/23 10:37(更新日時)

パートと正社員。
正社員、何故にパートを 分際扱いするのだろう。
そして、パートに仕事を正社員並みに押し付けようとするのだろ?
パートも働き方では、社会保険等入らなければならない。これは、国が決めたこと。
パートが決めたことではない。
それを怒り出すよ。
パートに社会保険や
有給休暇をとるな‼️と平然と言えるよな。
正社員は、いけしゃあしゃあとインフルエンザかかったからと5日も連休とって(若い癖に)パートの50過ぎにはインフルエンザかかっても、1日しか休ませてくれない。
皆、労働基準局へ相談すれば?と言うが、あの人達も、やる気なし。
所詮公僕よ。
労働基準局に電話すれば、一筆書いて。と言われたけど、じゃ書いたら、有給休暇もらえるのです?と問い合わせると いや、辞めるのでしょう!と。
意味ない。
おかげで完成具合悪くて、無理やり、有給休暇を今日とって。
社員は、怒り出して。業務連絡も来ない。(今週)
朝早くて、残業つけないくせに、きっちり帰ろうとすると、わざと、部長等が帰る時間にやってくる。
嫌みたらしい会社。
そして、私の所はタイムカードがない。
自己申告制度。
これは、汚い。
日本人の性格を利用してる。
後、正社員が言ってだけど、これからは、パートも正社員と同じ仕事をやるべき❗とか、責任も。とか。
なら、ボーナスや 退職金も出せよな。
てめえらばかり、被害者ぶって、美味しい思いしてる。
国も、正社員も。

正社員、パートに社会保険をともかく言うなら、行政に文句言えば?
決めたのは、行政だから。
根性悪い人ばかり。
どこの会社も同じかな。
パート(アルバイト)は短時間労働者。わきまえてもらわないと。
責任も同じとかほざくなら退職金、ボーナス、 有給休暇、時給も上がるが普通だろう。
今の会社は馬鹿ばかり。
もうやる気なし。

19/02/22 13:22 追記
会社は、何も出来ない正社員より、パートで助けられてる事、忘れないでね。
出来ない(新入社員。特に。)正社員、わかった?

No.2802673 19/02/22 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 13:43
匿名さん1 

どこの会社も一緒だね。
自分のとこもパート以下の仕事しか出来ない社員が一人に、社員以上の仕事をするパートが14人で都合よく使われてるよ。

No.2 19/02/22 15:11
お礼

>> 1 何故に 会社はそんな社員を採用するのだろう?よくわからない。

返信ありがとう。

No.3 19/02/22 16:08
匿名さん3 

どこかいいところに転職なさったらいかがでしょうか
職場は社長によりパートさんを大事にする会社もあります。

もしくは主さんは正社員での転職をしてはいかかでしょうか

No.4 19/02/22 16:44
お礼

>> 3 返信ありがとう。今の会社は、今時、男尊女卑があるので。
女は嫌われる。
だから女は…と言われた。

転職するにももう若くなし。
資格等あれば良かった。

No.5 19/02/22 17:24
匿名さん5 

仕事が出来るパートさんの代わりはいくらでもいるけど
パートさんを管理出来る社員さんがいないだけだと思う。
あなたがパートさんの管理が出来れば社員になれるかも
でも今も女は男の補助的な仕事してる
出来る男>専門職の女>出来ない男>出来る女=>出来ない女
ですよね

No.6 19/02/22 17:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
まさに見取り図がその通りです。
本当はもう、辞めたいのですが、歳もいって。
勤務年数も6年いっているので、どうしようと悩んでいますが、
もう少し様子を見てみます

No.7 19/02/23 09:41
匿名さん7 

賞与の有無は求人募集の際にわかるから自己責任。
パートでもあるところはある。
パートの方が多い職場はパートが強い。

No.8 19/02/23 10:37
お礼

>> 7 私 転勤だったんで。
本当は転勤前の所は辞めるつもりだった。
担当に引き止められて、今の店にいる。
思いきって辞めれば良かったと思っている。

返信ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧