注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生や大学生、社会人1、2年生あたりの子供を持つ最近の親御さんの感覚が理解出来…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 13:34(更新日時)

高校生や大学生、社会人1、2年生あたりの子供を持つ最近の親御さんの感覚が理解出来ません!
これくらいの年齢の子供さんを持つ親御さんて最もデキちゃった婚が横行し始めた人たちですよね!?
デキちゃったから子供を、堕胎するよりはマシ、お金無いから親や周りがサポートしてって…。それをとやかく言うつもりはないですが親子で常に周りのサポートを期待してる人が多いように思います。
オマケに離婚して片親だけ…って家庭もわりに多くてお金に汚い人も。
お金無いなら無理に習い事させなくてもいいじゃないですか?!
大学行きたいなら何年か働いて行けばいいし、通信制なら昼間に通うよりグッと安くなります。卒業と同時に何百万もの借金抱えるよりはいいんじゃないかと…。
それを子供に教えて我慢を覚えさせるのは親の役目なんじゃないかなぁ…。
親、兄弟に頼れないからって他人のお金をアテにするなんて浅まし過ぎでしょ!?

No.2802684 19/02/22 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 13:09
通行人1 

偏見の塊ですね。

中にはいると思いますが、そんな人ばかりではありません。

サポートしてもらえる人もいるかも知れませんが、そんな人ばかりでは無い。

地へど吐くほど苦労して子供の学費稼いでいる人もいるんですよ。失礼です。

No.2 19/02/22 13:19
匿名さん2 

その辺の年代がデキ婚が多いってなんの情報なんだろう?

離婚が多いのはそもそも3組に1組離婚してるんだから、どの年代でも多いと思う。子供に手がかからなくなる分、そのくらいの歳で離婚する人が多いのはあるかもしれないけど。

他人のお金をアテにするっていうのもなんのこと?奨学金ではないですよね?
だれか特定の人のことを言ってるんでしょうか?

No.3 19/02/22 13:34
匿名さん3 

その年代ですが、学歴ない人に限って学歴が必要と思うようで躍起です。
あとは塾に頼っちゃった人。
宅勉派で一定以上の大学に行った親は学校名で決めるのではなく、先を見ています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧