注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ヤフーでもキープの何が悪いのか質問をしました。キープがなぜ悪いのかというと言わん…

回答4 + お礼3 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 09:20(更新日時)

ヤフーでもキープの何が悪いのか質問をしました。キープがなぜ悪いのかというと言わんばかりの語弊があるので、以下の内容から何故それがそんなに悪いのか質問です。例:良いなと思っている候補が2人いて、一方に告白したら振られた(または死亡、婚約などで)から、もう一方と付き合った。

19/03/03 09:12 追記
まあ、少なくともそういう一部のキープについて、浮気セフレ、交際前の性交渉、交際中の異性との際どい会話、胸が小さいとか、あそこの大きさの不一致別れに批判される筋合いはないですけどね。

No.2802691 19/02/22 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 13:18
匿名さん1 

人としてもう一方にとても
失礼な事をしているからだと思います。

主さんも彼女にA君に振られたから
あなたと付き合っていますと言われて
どう思うかです。

別に問題ないなら「なぜ?」と悩む必要は
無いと思いますよ。

No.2 19/02/22 13:32
匿名さん2 

キープの悪いところ、考える前提として
「お付き合いする、結婚する相手は1人と世間一般に決まっている」
としておきます(重婚できると話が変わりそうなので)

・「キープする」=自分の為に退路を確保する=2人以上の異性と同時に恋愛関係になる事にためらいが無い
なので、された側からすると今後付き合っていく上で
「またキープされるんじゃないか」「既にキープされているんじゃないか」
という不安を常に感じさせられてしまう

「恋愛関係、婚姻関係はお互いに対等な立場の関係であるべき」
という前提の下で

・キープする側が一方的に多くの異性を確保、その複数の相手の中から選ぶ事ができる。
(1番ではなく、~番目に付き合いたい相手だったけど、妥協・ガマンしてあげた、と思われる危険もある)
関係者が全員「キープする」をやっているなら、こちらは問題ないかもです

No.3 19/02/22 13:39
通行人3 

自分本位な考えで、人の気持ちをもてあそぶマネはしてはいけないということだと思う

No.4 19/02/22 13:46
通行人4 ( ♀ )

善悪の基準は
自分がされて嫌な事を人にしない
だと思います

そして
相手の気持ちを思い遣れてるか
が大事だと思います

主さんのスレ内容
主さんが 
同じ事をされても自分は平気
だとしても
相手が嫌なら
主さんの常識は通用しません

相手の気持ちを無視して
キープを作れば
批判されても仕方無いです

No.5 19/02/22 14:10
お礼

1さん回答ありがとう御座います。
二股や浮気、かなり進んだ関係でない限り自分はされても問題ありません。キープになるからって、真剣に好きなもう一人の人を無理やり我慢して諦めるのは可哀想だと思いました。

2さん回答ありがとう御座います。
恋愛関係が具体的どういうものか分かりませんが、恋愛関係になる前です。

3さん回答ありがとう御座います。
真剣に好きな人が2人いて、恋愛関係になる前ならそうならないと思いました。

4さん回答ありがとう御座います。
あらゆる善悪の基準は綺麗事抜きで世間がどう思うかだと思います。

No.6 19/02/23 02:34
お礼

ちなみに。
(A)高飛車な女性(男性)がお前となんて付き合うわけがないと散々見下しておいて、振られたからあんたで良いわ

(B)どっちも良いなーと思っていて、A友に告白したら振られてさよならされたから、新しい恋でB友と恋愛関係に発展

(C)どっちも良いなーと思っていたが、一方が先に婚約or死去したために、もう一方と新しい恋で恋愛関係に発展

(D)AとB両方と付き合うか、お試しデート、身体の関係やハグキスなど、通常一般人がお付き合いしていると思っても仕方がない関係を同時に結ぶ。一般的にキープといえば一番多いみたいだけど、いわゆる浮気。

(E)既に付き合っているにも関わらずもう一方と曖昧な恋愛関係を結ぶ。それも浮気みたいなもの。

全てが一律にキープといってもだいぶ違うかと。なぜ悪いのかの根拠は、その如何によってはそこに上記のような道義的理由を感じたからです。少なくとも、その如何によっては割り勘のように本人たちがどう思うか(といっても相手がどう思うかなんて本人じゃないので分かりようがありませんけども)の次元の話であって、一律に浮気や人としての批判をするレベルではないのではと思いました。

No.7 19/03/03 09:20
お礼

ご清聴ありがとう。胸のうちを語れて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧