注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

大学生です。2ヵ月ほど前に1つ上の先輩から告白されました。その人は4月から社会人…

回答1 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 14:31(更新日時)

大学生です。2ヵ月ほど前に1つ上の先輩から告白されました。その人は4月から社会人になられる方なので、告白を受けるにしろ断るにしろ、いい加減結論を出さなければならないと思っているのですが、どうしたものか悩んでいます。

私は昔から恋愛に対して積極的ではなく、これまでにお付き合いしたことのある男性はいません。周囲の人達と比較しても、自分は恋愛、恋愛感情に対して疎く、またラブストーリー、ラブソングなどを避けたり、どちらかというと苦手に感じています。

相手のことは、顔は正直全くタイプではないと思いました。その人自身のことは好きでも嫌いでもないのですが、私に好意を抱いてくれたことは嬉しく思えたので、少しでも付き合ってもいいかなと感じたら告白を受け入れようと思い、相手を意識するように努めているのですが、付き合おう、という方向に気持ちが傾きません。

以前、私のどこが好きなのかといった旨の質問をしましたが、これという理由を述べられるものではないと言われました。そういうものかとも思いましたが、私は自分に自信があるわけでもないので、寧ろ不安を感じてしまいました。

お付き合いを始めた彼女でもないのに何を贅沢なことを書いているのだ、と自分でも思うのですが、相手の良いところを見つけて好きになろう、と思えば思うほど、相手を嫌に思ってしまい、自己嫌悪や様々な負の感情に悩まされます。仮に一度付き合えば本当に好きになれるのか、続かないのかが分かると思いましたが、私が返事を待たせておきながら、付き合ったら合わないからすぐにサヨナラ、というのはあまりにも相手に失礼だと思い、自分の中で結論を出し切ってからきちんとお返事をしたいのですが、このままでは相手のことを嫌ってしまいそうです。

些細なことや、相手の趣味に対して引っ掛かりを覚えてしまい、付き合ってもいないのに言いたいこと(改善してほしい…のような)ばかりが募ってしまいます。
相手の方とはSNSのアカウントも相互にしてあり、相手のつぶやきを見るだけで滅入ってしまうときがあります。

相手の方も早く結論が欲しいと思って内心とても焦れているだろうと思います。ただ、最近考えようとするのも疲れてきました。どうすればよいのでしょうか。

長文失礼しました。

No.2802709 19/02/22 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 14:31
匿名さん1 

告白されるとその人の事が気になり
付き合ってもいいかなぁと誰でも思うと思います。

私は主さんが少しでも嫌だと思うなら付き合わない方がいいと思います。
付き合えば楽しいとは思いますが、今よりもっと嫌な部分が見えるはずです。

お付き合いしている大学生、社会人となれば体の関係を求められますよね。
恋愛苦手と感じている主さんは仮にそんな関係に踏み切れないとします。
付き合っているのに拒否をし続けると今度は相手が不信感を覚え
結果別れる事になる可能性もあります。

運命の相手ならば、また出会えるはずです。
いつか再会した時に男として社会人として今より
カッコ良く見えるかもしれません。

付き合うかどうかと言う事の先に
付き合った後もこの人と一緒に幸せに過ごせるかなども
視野にいれて結論を出してみでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧