注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那の嫉妬にちょっとモヤモヤしています。 昨年の12月に結婚したばかりです…

回答6 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 20:15(更新日時)

旦那の嫉妬にちょっとモヤモヤしています。

昨年の12月に結婚したばかりです。

スーパーマーケットに一緒に行った時、魚売り場の人柄の良い50代くらいの店員さん男性とおすすめのお魚や美味しい食べ方など色々と教えて頂いていた時、たまたま一緒に来ていた旦那がそれを見て男性に【俺の嫁に近づくな】と低い声で呟き店員さんを困らせてしまいました。
店員さんに申し訳ないと思い、【すいませんでした】と謝るとニコニコしながら【大丈夫だよ!】と言ってくださいました。

それ以外にも、最近では職場の男性や近所にすんでいるおじいさんにすら話しかけてはダメ。
男性店員さんのレジに並ぶな、(小銭を渡される時に手が触れるかららしいです…)等いろんな決まりを押し付けられています。

殴る蹴る、などの暴力は全くないです。
ただ、私が少し男性とお話をしたりするとすぐに機嫌が悪くなり、困っています。

バレないようにする方法も、旦那の説得も試みましたがどうしたらいいのかわかりません…

どうすればいいでしょうか…

No.2802723 19/02/22 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 14:45
匿名さん1 

愛されている感すごいですね。
少し怖いですが…

付き合っている時からそうでしたか?
分かっていて結婚したなら諦めるしかないですね。
たぶん変わりません。

結婚してからそうなったのなら数年すれば
収まると思いますよ。

No.2 19/02/22 14:47
匿名さん2 

異常ですね…

これは私の経験ですが、ヤキモチ妬く人程「女好き」です。
自分が女性=女としていつもみてるから、他の男も自分の嫁をそうみてるって心理。

いい大人になって人格はなかなか変えられないと思うので、
旦那様の前では徹底して「男と一切接触なし」のフリをしてはどうでしょうか?

私の元カレは結局スマホ割る、DVまで発展したので本当は離婚をオススメしたいところですが…(^^;)

No.3 19/02/22 14:58
匿名さん3 

絶対に言うことを聞いては駄目。
主さんが従ってしまうと旦那の陽気はどんどんエスカレートします。
DVの始まりにならないよう毅然とした態度でいて下さい。


No.4 19/02/22 15:21
匿名さん4 

結婚当初はね。そのうち変わるんじゃ?

No.5 19/02/25 13:48
匿名さん5 

それじゃあ社会生活を送るのも不便だし、主さんにとって幸せじゃないですよね、押し付けるなって怒っていいと思いますよ

No.6 19/02/25 20:15
通行人6 

異常

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧