注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

相談じゃないけど心温りました。 当たり前のことなのに4車線の横断歩道で中学…

回答7 + お礼2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 20:33(更新日時)

相談じゃないけど心温りました。

当たり前のことなのに4車線の横断歩道で中学の男の子2人が歩いていたから、車を止めて渡り切るのを眺めてたら、そのうちの1人がふざけてて、何やってるんだ!みたいな感じでもう1人が背中叩いててた笑
そして背中を叩いた男の子がこちらに振り返ってニコッと笑ってお辞儀してきた。

なんだか、ちょっと嬉しいしホッコリした。凄く仕事が忙しくて疲れてたけど癒された(*´˘`*) 疲れが吹っ飛んだよ。

中学生であんなことが出来る子は相当、いい子なんだろうなぁ
メガネかけた優しい子だったし、2人の仲がめちゃくちゃよくて、楽しそうで…学生に戻りたい…とちょっと思った。

相談じゃないけど、この温かい気持ちを吐き出したくて書きました。

No.2802767 19/02/22 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 16:47
匿名さん1 

👍

No.2 19/02/22 16:47
匿名さん2 

大好き、こんなスレ 😄

たま~に微笑ましいスレが、フッと出てきてくれる時があるのですが
それを何気なく偶然見つけた時、二重で嬉しくなる私です 笑

可愛らしいですね
中学生かぁ… じゃれ合う幼さと、やや大人びた礼儀正しさのバランスがまた微笑ましいですよね 😄

No.3 19/02/22 16:51
案内人さん3 

\(^_^)/💕温かいね~

No.4 19/02/22 16:52
働く主婦さん4 

いいですね!
当たり前のような挨拶的なものだけど、そういうことができるコ…特に中学生なんてそういうのテレたりする時期ですもんね。

私も、昨日息子が、同じマンションの女の子が習い事に向かう姿に「頑張ってね!」と声をかけていてほっこりしました。
いつしか照れというよくわからん感情でそういうことができなくなってしまうんですよね。。。

No.5 19/02/22 16:56
お礼

ありがとうございます。
そう言ってくださると、とても嬉しいです。
最近、不適切動画とか学生の間での悪いニュースばかり見るせいか、こういった学生を見ると、とてもいい子だと感度してしまいました。
それに本気に優しい表情で可愛かった…

あの子はきっといい大人になれる気がする。
親もあんな可愛い子をもってきっと幸せでしょうね。
私もあんな子が欲しいです´ω`*

No.6 19/02/22 17:02
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

その良さを発見できたあなたが最高

No.7 19/02/22 17:11
匿名さん7 

いいですね!こういう話し。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなって思える。

No.8 19/02/22 17:12
お礼

>> 6 その良さを発見できたあなたが最高 ありがとうございます
今回は偶然だと思います。
でも、当たり前のことができる人ほど素晴らしいし、いい人だと思ってます。

人は長く生きるとなんでも物事に対して当たり前だからと、ありがたさを忘れてしまいますから…。
私は自分も常日頃(ありがとう)と言えるような、そんな人間になりたいと思っています(*^^*)
照れちゃいますけどね。今も照れてますけど…笑

No.9 19/02/22 20:33
匿名さん9 

自分にも似た様な経験がありました。
中学生の女の子二人が横断歩道で待っていたので、止まりました。
走って渡った二人のうちの1人の子が渡った後に、こっちを向いてお辞儀をしました。
こっちは、当たり前の事をしただけなのに、ちゃんとお礼が出来るって偉いなって感動しました。
当然の様に渡って行く人や、渡る前まで走ってて横断歩道に入った瞬間にゆっくり歩く人が多い中、初めて止まってよかったって思えた出来事でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧