注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

21歳女です。家族に話すべきか悩んでいることがあります。 約1年前、当時付…

回答10 + お礼6 HIT数 1907 あ+ あ-

。( 21 ♀ QlaTCd )
19/02/25 21:34(更新日時)


21歳女です。家族に話すべきか悩んでいることがあります。

約1年前、当時付き合っていた彼氏とその人の友達にレイプされました。写真を撮られたり殴られたりもしました。でもそのことを友達にはもちろん家族すら言えていません。

(顔や身体に痣が残ったので、母には、「彼氏と喧嘩した」とだけ言いました)

約1年経ちましたが、今もレイプされたことを思い出してしまいます。人に会ったり、外に出たりすることが怖くなり、働いても長続きせず引きこもり状態です。
でも家族にはレイプされたことは言っていないので、どうして働かないのか、どうして人と会わないのか、毎日のように聞かれます。当然かもしれませんが・・・。

話したら悲しむかもしれない、失望されるかもしれない、他の人に話されるかもしれない、信じてもらえないかもしれない。色々考えてしまい話せずにいるのですが、苦しいです。

このまま一人で抱えていくべきなのか、家族に話すべきなのか・・・どうしたらいいか分かりません。

No.2802819 19/02/22 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 18:12
通行人1 

どうしてすぐに警察に被害届を出さなかったのでしょう?

一度、カウンセリングに行かれてはいかがかと思います。

No.2 19/02/22 18:13
匿名さん2 

病院に行って診断書をもらう。ご両親に相談して、相手をこらしめてやらないと。勇気出して。

No.3 19/02/22 18:19
お礼

>> 1 どうしてすぐに警察に被害届を出さなかったのでしょう? 一度、カウンセリングに行かれてはいかがかと思います。 写真を撮られたりしたので、怖くて行けませんでした。
カウンセリング、調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

No.4 19/02/22 18:22
お礼

>> 2 病院に行って診断書をもらう。ご両親に相談して、相手をこらしめてやらないと。勇気出して。 まだ勇気は出ませんが、前向きな?言葉ありがとうございます。


回答ありがとうございました。

No.5 19/02/22 21:23
OLさん5 

彼氏を含め 何人の、男性と関係を結んでしまったの?

No.6 19/02/23 00:41
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

親に相談しましょ

No.7 19/02/23 01:03
匿名さん7 

あまりにひどい話です...
なんとも胸糞わるい...
レイプは間違いなく犯罪です。
親や警察に相談すべきです。

それに貴方も今の状況を一人で抱えきれないから引きこもって何もできないのでしょう?
そんな奴らのためにあなたが立ち止まる必要は何もない
相談して少しでも前に進んでください。

No.8 19/02/23 01:41
匿名さん8 

最低な男たち。。ゆるせません。。
ご両親に相談して警察に行くか相手の男の親に言って慰謝料請求するのがいいかな。。後はカウンセリングをおすすめします。早く心の傷が癒えますように。

No.9 19/02/23 08:29
お礼

>> 5 彼氏を含め 何人の、男性と関係を結んでしまったの? 彼氏を含め、4人にレイプされました。

No.10 19/02/23 08:32
お礼

>> 6 親に相談しましょ うーん・・・まだ迷いがありますが、少し前向きになれました。

回答ありがとうございました。

No.11 19/02/23 08:35
お礼

>> 7 あまりにひどい話です... なんとも胸糞わるい... レイプは間違いなく犯罪です。 親や警察に相談すべきです。 それに貴方も今の… 確かにそうかもしれません。いつまでも引きこもっている訳にはいかないし・・・相談するべきですよね。

回答ありがとうございました。

No.12 19/02/23 08:37
お礼

>> 8 最低な男たち。。ゆるせません。。 ご両親に相談して警察に行くか相手の男の親に言って慰謝料請求するのがいいかな。。後はカウンセリングをおすす… カウンセリング、調べてみたいと思います。温かい言葉もありがとうございます。

回答ありがとうございました。

No.13 19/02/25 16:36
匿名さん13 

とても辛かったですね。
今まで誰にも相談できず苦しんできた事と思います。
こうして文章にするのもお辛いでしょうに、、
お話を聞く事くらいしか出来ませんが何かのお役に立てるといいなと思いコメントさせていただきます。
(長くなるのでお時間がある時にでも、、)

私も約2ヶ月前、幸いレイプにはならなかったものの、勤務先の顧客さんに店内で痴漢行為をされとても精神的にダメージを受けました。

つい先日犯人が捕まりましたが、
痴漢行為ですら未だにこんなに恐怖心が消えないという事は、主さんの経験された事を思うと本当に胸が痛みます。

さて、ご家族にはまだ話されていないとの事ですが、主さんの今後とご家族の気持ちを考えると話された方がいいように思います。
ただ家族と言えども当時の事を思い出し人に伝えるという事はとても勇気がいる事だし、もちろんご家族が怒り悲しまれるのは当然の事かと思います。

それでもご家族からすると、やはり大切な家族が人生を左右する大きなトラブルに巻き込まれた事を知らされずにいる事は
この事件を知らされることよりも辛い事なのではないかな、と思うのです。

私も痴漢行為をされた事を、当時旦那に話せずに後日話したところとても怒られました(^^;)
私の様子がいつもと違うことから何かあったのではないかと気付いてはいたものの、大事な時に頼ってもらえなかった事
が家族として信用されていないのでは、ととても傷付いたようです。
(今は仲直りしてますのでご安心を笑)

私の経験からですが、当時のことを思い出したりして上手く話せなかったりするかもしれませんが、最初から全部を話さなくてもいいんです。
まずは自分の話せる範囲から話していけばいいと思いますよ!

話を聞いてもらい辛かったね、と言ってもらうだけでも救われる事もあるものす。
一日も早く、少しでも心の不安が和らぐ日が来ることを祈っております。

No.14 19/02/25 17:44
匿名さん14 

匿名13の者です。

ひとつ伝え忘れていましたが
被害者が家族に話せない、と思う心情は至って普通の事です。
また、当時の事を振り返り「私にも落ち度があったかも…」と自分自身を責めたりしていませんか…?
こう思ってしまう気持ちも、被害者なら誰にでもある事だそうですが貴方は何も悪くないですよ!
どうか自分を責めないで、貴方は何も悪い事をしていないのだから胸を張って「こんな酷いことされた!」と怒りや悲しみをぶつけていいんですよ!!
本当に、出来ることなら私がその男達をぶっ飛ばしてやりたい!!

あと、もしご家族にお話をされるのであれば、大まかな流れも予測しておいた方がいいかもしれませんね。
ご家族に話せばもちろん警察へ被害届を出すという話も出るかと思います。
そこで家族に話す前にあなた自身が今一度考えなければならないのは、加害者をどうしたいかという事。
警察に被害届を出し事件として捜査してもらい、犯罪者として加害者に罰を受けてもらいたいのか、
捕まえなくてもいいからとにかく犯人達とは関わりたくない、無かったことにしたい、と思うか。
(警察に通報した後でも、どういう方向で捜査を進めるのか警察に相談する事も出来るし、事件を取り下げる事も出来ます)

どちらにしてもメリット・デメリットがあるのでご家族とよく話し合われた方がいいかと思います。

No.15 19/02/25 18:08
匿名さん15 

怖い思いをされたのですね。
告白するのは勇気がいる事だと思います。ですが、悪いのはあなたではなく、あなたを乱暴した男です。
勇気を出して、お母さんに話てみてはどうですか?辛いし、お母さんも傷ついてしまうかもしれません。
ですが、大切な娘が苦しんでいるのをこのまま知らないのはもっと辛いのではないでしょうか?
そして、被害届を出しましょう。こんなにあなたが苦しんでいるのに、男はのうのうとしている。許されません。

No.16 19/02/25 21:34
匿名さん16 

わたしはレイプじゃありませんが
付き合った彼と別れ話になり暴力を振るわれ 殺されそうなくらい
大怪我をして 裸の写真を撮られ
別れたら家の周りにまき散らすと
言われた事があります。 警察は何もしてくれませんでした.。 みなさんが思っている程 警察はあてにはなりません。 写真もどうしようもないみたいな事言われて
その時の刑事にひどい事をされそうになり 警察に話したらその上司に表沙汰にしないでほしいと言われ 写真もどうにかするみたいな事 言われたよ もう関わりたくなくて訴えは取り下げたよ
本当に警察なんてあてにならない
まず 病院のカウンセリングに行きましょう。 心療内科でいいのかな?
親に話しは悩みますよね
わたしも裸の写真の事は言えませ
んでした。
でも そのクズの彼と友達 どーにかしたい。 心療内科の先生は秘密は守ってくれるし アドバイスもしてくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧