注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コンサルティング系の仕事をしていますアボガドと言います(30歳女、2年目)。 …

回答4 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 09:29(更新日時)

コンサルティング系の仕事をしていますアボガドと言います(30歳女、2年目)。

ある会社の5つのグループ?を担当しており、28日にまたその会社に赴いてコンサルテーションしないといけないのですが、それが嫌でたまりません。

理由としては、その内の1つのグループのリーダー(女性)に先月のコンサル時に怒鳴られたからです。怒鳴られた原因としては、私はその日体調が悪くよく覚えていないのですが、おそらく流れとしては、その時彼女が抱えていた問題に対して私が詳しく話を聞こうとしたらまず怒鳴られたと思います。また私も、彼女は話を続けることをはっきり拒否したにも関わらず、一方的に話を続けてしまったことは最悪だったと自分でも思います。私はただの確認目的で話を続けたのですが、「一応確認なのですが」等前置きせず突然内容を話したので相手からみると無視されたように思うと思います。実際、近くで見ていた彼女の上司が、帰り際に私に少し責めるような言い聞かせるような口調で「あれは~ということにもうなったから」と言いにきました(その時の私には泣きっ面に蜂でしたが)。
 先週会社で偶然すれ違った際も彼女は私を無視したので、まだ腹を立てている可能性は高いと思います。
しかし、会社から要望がきたので28日にまた彼女にコンサルしなければなりません。要望は彼女の意思か上司の命令かはわかりませんが、私としてはまた怒鳴られるのではという不安・怒りがあり、正直もう会いたくありません。
 私は元々この仕事に自信がなくいつも自己嫌悪を抱えていました。また「全般性不安障害(同僚や上司は知りません)」も持っており、この出来事で既に、よく眠れない・吐き気・食欲不振・何をしても楽しくない・身体上の異常(苦痛は伴わない)等が出てきています。
ちなみに上司や同僚・先輩には相談できません(症状悪化が目に見えてるので)。
3月中旬に退職予定なので、28日さえのりきればと思いますが、どうしても嫌です。
①仮病を使って休む。
②彼女の別の上司に「彼女と話すことで身体に異常が出るほど苦痛を感じているので今回のコンサルは拒否する」と伝える。
③がんばって彼女に会い彼女の敵意に耐える。
④彼女の敵意に言い返す。
のいずれかだと思いますが、皆さんはどう思われますか?
 

No.2802855 19/02/22 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 19:56
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

人に聞くことではない
大体、答えは決まっている様なので
自分でしたいようにしたらよろしい

No.2 19/02/25 06:23
通行人2 

やっぱり③かと。

No.3 19/02/25 16:07
匿名さん3 

退職する予定なのでしたら、どうなってもいいって精神で思い切りやるのもいいと思いますよ。

No.4 19/02/26 09:29
匿名さん4 

とりあえず、悪かった点を謝りつつ乗り切るのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧