注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は、高校で演劇部に入っているのですが、私たちの先輩が引退されてから、同級生が全…

回答2 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

ラル( 17 ♀ wmaTCd )
19/02/25 16:08(更新日時)

私は、高校で演劇部に入っているのですが、私たちの先輩が引退されてから、同級生が全く部活に来てくれません。
先日、学校のイベントに合わせていつも演劇部からスタッフを選出するのですが、私は、ほかの部員全員に「スタッフを決めるので、部活に来てください。」と全体LINEに送りました。しかし、ほかの2年生は来てくれませんでした。
そこで、1年生を中心にスタッフに付けたのですが、その前日にその日まで全く来なかった部長に「スタッフは全員1年生にしてもらうことにしたから」と伝えると「なんで勝手に決めるん?私らがやるから」と言われました。
それが、あっていじめられるようになりました。
私は、部長でも副部長でもないので、なんとも言えなく、昔からいじめられていたので、さらに言えなくなっています。
顧問に「2年生が来ないのであれば、部長を下ろすべきじゃないのか」と言ったのですが、「部長でも、副部長でもない分際で勝手なことを言うな」と怒られました。
もうすぐ本番なので心配で仕方ありません。
私は、どうしたらいいのでしょうか。

No.2802857 19/02/22 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 19:52
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

心配など必要無し
顧問が責任取ります
貴方は出しゃばり
要らない心配や言動はイコール相手を下に見ています
私がやらないと、皆何も考えて無いんだから
そう思っているんだろうと周りから思われています
貴方が出来る事は周りの人も出来ます
そういう考えに変えなければ貴方は
まだまだ、辛い目にあうでしょう
貴方も傷ついてるかも知れないけど、その前に顧問も学友も貴方に傷付けられています
その事に気づいて下さい

No.2 19/02/25 16:08
匿名さん2 

そう決まったなら仕方ないと思いますけど、ちゃんとみんな納得しているのか気になりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧