注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は今高校一年生です。将来は映画に関わる仕事に就きたいと思っています。映画を学べ…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 16:12(更新日時)

私は今高校一年生です。将来は映画に関わる仕事に就きたいと思っています。映画を学べるような国公立の大学は調べても出てきません。(私立ならたくさんある) 私の家は貧しいので私立大学には通えません。専門学校という手段もありますが、私の通っている学校は卒業後に専門学校や就職はダメという暗黙のルールがあります。卒業生で専門学校に入った人は誰もいません。アルバイトで映画に関わるようなバイトをしようにも、田舎のためそんなものないし、映画館も家からすごく離れています。
どうしたら映画に関わるための技術を身につけられますか。

No.2802864 19/02/22 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 10:09
匿名さん1 

高校を出ていきなり映画などに関わる技術に移るよりも、まずは言語や文学、または経済など長い目で見て役に立つ事を学ぶ。
その上で、大学のサークルや映像関係のアルバイトから入ってみてはどうでしょう?

No.2 19/02/23 14:01
匿名さん1 

1です。
別の方法として、暗黙のルールなんて破ってしまってもいいです。
まだ一年生。選択肢の中に入れておいて損はしません。

また、私立大もお金掛かりますが、払える方法もあるはずです。進路の先生に、参考として話は聞いておきましょう。

No.3 19/02/23 14:36
通行人3 

卒業後の人生なんて学校の人間が知った事じゃないと思うから、専門学校でよくないかな

No.4 19/02/25 16:12
匿名さん4 

暗黙の了解を破ったら解決しないかな?親は主さんの人生の責任取ってくれないし、自分で選んだ方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧