注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は頭が悪いので箇条書きで悩みを書きます。 ①家族に相手にされない。妻、長男(…

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 16:14(更新日時)

私は頭が悪いので箇条書きで悩みを書きます。
①家族に相手にされない。妻、長男(中1)次男(小3)私の話を殆ど聞いているのかいないのかわかりません。妻は休みの時も私と行動を共にせず、長男は思春期なのか私の話にあまり反応せず、次男も私の話を殆ど聞いていません。はっきり言って邪魔者
のような感じです。避けられてるような感じがします。②会社でバカにされる。私の容姿は、髪の毛は薄めで、眼は斜視(ロンパリ)顔も不細工で会社の人間からは私の話になると髪の毛の事をいじったり容姿の事をいじったりされます。仕事も出来ないのに重要な事をさせられて失敗ばかり。怒られてばかりです。③友達からも相手にされない。友達はいるのですが、浅く広くな感じで、親友には家族がいて忙しく悩みを打ち明けたくても打ち明けられない。高校時代の友達からも私が家族がいるし仕事の休みも不規則なので誘われない。
もう死んでしまいたい、消えてしまいたいと思っても死ぬ勇気がありません。
誰かに構ってもらいたい‥‥‥

No.2802873 19/02/22 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 19:46
匿名さん1 

何歳ですか?

No.2 19/02/22 19:54
匿名さん2 

かまってちゃん、て言っちゃってるね。

No.3 19/02/22 21:13
匿名さん3 

なにか努力しましたか?
家族に少しでも楽しませようとしたことありますか??
自分は楽しんでますか?
いつも暗い顔で会社から帰ってくるお父さんはやっぱりいやですよ。
趣味をもったりしたらどうですか?
体を動かすトライアスロンに挑戦したり、登山したり、、色々ありますよ!
子供が相手にしてくれないなら一人でのびのび趣味できるじゃないですか!うらやましい…。
キラキラしてるお父さんをみたら子供たちは興味をもつし子供たちからよってきますよ!
私はダイビングしたり雪山いったり登山、マラソン、バド、テニス、陶芸…やりたいことたくさんありすぎて困りますけどね…。
ぜひキラキラしてみてくださいね!

No.4 19/02/22 22:31
通行人4 


子供が興味ある事を趣味には出来ないのですか?

子供に聞いたり自身も色々覚える事によって会話も増えると思うのですが。

No.5 19/02/25 16:14
匿名さん5 

とりあえず家族は置いて自分で楽しい時間を過ごしては?そしたら周りも話しかけやすく感じるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧