注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

助けて下さい。 義父に盗撮されていました。 今は義父と別居状態です。 私は…

回答5 + お礼1 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/02/23 21:36(更新日時)

助けて下さい。
義父に盗撮されていました。
今は義父と別居状態です。
私はもう一緒に暮らしたくありません。
しかし、母は「もう一緒には暮らせないのか?」と聞いてきます。
その理由は
・老後1人だと色々大変
・大学生2人(私・兄)と3人で暮らしていくのに義父の給料半分とパートだけではやっていけない。
ということです。
母は「〇〇(私)を1番に考える」と言いつつ、状況によっては「自分が1番大事」と言います。
私は義父に恐怖と嫌悪感しかないのに、母は私の前で普通に義父と電話したり、電話の最中に私にニヤニヤしながらスマホを渡してきたりしました。
私は義父に会いたくないので謝ってこなくていいと言ったのですが、母は勝手に義父に謝罪文を書かせニヤニヤしながら私に渡してきました。
私は母に「こいつおかしいんじゃないか」と思ってしまいました。

私は母に「暮らすなら私が大学を卒業して私が出てってからにして」と言いました。
すると母は「卒業するまでの3年間待ってたらもう一緒に暮らせなくなるかもしれないでしょ?!義父に他に好きな人とかできてその人と結婚するってなったらどうするの!?私のことも考えてよ!」
と言われました。
私がそれでもゴネていると母は
「あーもうわかった。このまま別居ってことでいい」とやけになった言い方をしてきます。

私はどうすればいいのでしょうか。
私は一緒に暮らすかもしれないと考えると死にたくなります。

もう何もかも嫌になります。
他の家庭の家族が羨ましくてたまりません。


19/02/22 21:27 追記
この前にも、他にも盗撮がわかってから「あーあ、どうやったら
〇〇(私)を説得できるかなぁ〜?3人暮らしだとつまらないなぁ〜」と言われました。
母も信じられません。
つらいです。

No.2802960 19/02/22 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 21:30
匿名さん1 

大学の寮とか、あなたが家を出て暮らすことはできませんか?
その後お金がたまったら一人暮らしするなど。

No.2 19/02/22 21:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私の家は裕福ではなく、寮に入ることはできません。

No.3 19/02/22 22:44
働く主婦さん3 

おばあちゃん、おばさん、血縁の父親。
どなたかにまともで頼れる方はいませんか?

いなければ高校の時の先生、大学の先生。
信頼できる大人を探して解決策をみつけるしかありません。

No.4 19/02/22 23:39
通行人4 

とりあえず母親が父親のところにいって暮らせば?

No.5 19/02/23 06:07
通行人5 ( 40代 ♀ )

お母さんひどいね。あなたは何も悪くないんだから 堂々とお母さんに言ったらいいよ。

これ以上変なこというなら(一緒に住むとか)親戚とか近所の人とかお母さんの職場の人に

義父に盗撮されてたって相談するよっていえば?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧