注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供が新生児の時に呼吸停止をしたことがあり、それ以降児相が介入しているのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 854 あ+ あ-

瀬戸( 21 ♀ GDgSCd )
19/02/23 00:46(更新日時)

子供が新生児の時に呼吸停止をしたことがあり、それ以降児相が介入しているのですが、
元々うつ病を患っていたこと、私の年齢が若いこともあり、しつこく介入してきます。
しかし、夫が帰ってきたタイミングで出勤できるよう夜勤をしていて、そちらがハードで忙しいので、児相に時間をもう使いたくないです。
なにか効果的な方法はありますでしょうか。

No.2803005 19/02/22 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 22:18
匿名さん1 

来てほしくないという感じで接していたら余計怪しまれてしまいますし、しつこいといいますが必要だから介入しているのでしょう。
理由なしには介入しないですし、児童相談所も忙しいですから優先順位が下がれば来ません

No.2 19/02/22 22:21
通行人2 


親切にしていただいて有り難いのですが、こう何度も来られると色々考えこんでしまって鬱が悪化しそうです。

困った時はこちらからご連絡するので、来訪は控えて頂けませんか?




と言う。

実際悩んで相談してるのでウソにはならない。

No.3 19/02/22 22:42
案内人さん3 

そもそも呼吸停止の原因は?
病気とかなら病院で診断書出してもらって、それを提出して虐待とかじゃないとわかってもらえば良いのでは?
事故なら、主さんのうつ病のことを言って、訪問とか控えてって。電話よりメールとかLINEでって言ってみたら?
アチラも今、こんな世の中で大変だと思いますよ。

No.4 19/02/23 00:44
お礼

>> 1 来てほしくないという感じで接していたら余計怪しまれてしまいますし、しつこいといいますが必要だから介入しているのでしょう。 理由なしには介入… そうだろうなと思って今まで一生懸命明るく振舞ってたんですけど、今日児相のせいで仕事遅刻したんですよね…こんな事されるともう本当に困るんです…

No.5 19/02/23 00:45
お礼

>> 2 親切にしていただいて有り難いのですが、こう何度も来られると色々考えこんでしまって鬱が悪化しそうです。 困った時はこちらからご連絡す… それを前から言ってるんですけどね…
うちの県で虐待死の事件があったようで、介入期間が伸びてしまったんです…

No.6 19/02/23 00:46
お礼

>> 3 そもそも呼吸停止の原因は? 病気とかなら病院で診断書出してもらって、それを提出して虐待とかじゃないとわかってもらえば良いのでは? 事故な… 呼吸停止の原因は、MRSAを産後の入院中にもらってたようで、肺炎を起こして呼吸が停止してしまったようです。
それが全部わかってても、若いことを理由に介入してきます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧