注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

友人のために何をするべきなのでしょうか。私は今体育で持久走をやっています。私の友…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 22:55(更新日時)

友人のために何をするべきなのでしょうか。私は今体育で持久走をやっています。私の友人は喘息持ちで過呼吸を起こしてしまい、持久走に抵抗感を覚えているようで先日も私が目を離していたため泣いてしまっていました。友人は強がりで出来ないと諦めることや自分から逃げることがまだできません。過度に心配されるのも怖いようで、このことはまだ私しか知りません。駆けつけるのが遅くなり先生の理解も得られず近づけなかったのですが途中で友人に腕を引っ張られしがみつかれ先生もやっと納得して下さり、何故今この状況なのかと何度も話を聞かれました。友人は先生と話し合うことに抵抗があり、時間を作ることや話すまでの流れの間をとりもちました。話し合いが終わりましたが、友人はまだ抵抗感があるようで、元気がない時は隣にいて欲しい。無理してると思ったら止めて欲しいと言っています。その反面体育の先生のことを気に入ったようで、体育の先生すき!今ならなんでも話せる!と言っています。先生を頼れるようになったのならわたしが身を引いて先生に任せるべきなのでしょうか?先生からもサポートして欲しいと頼まれましたが、私は身を引くべきなのでしょうか?一体どうしたら良いのでしょうか?よければ意見をください。

No.2803020 19/02/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/28 22:56
通行人1 

このまま友達をサポートしてあげてください。先生よりも友達を理解できているところがあるはずなので、しっかりサポートし続けてあげてください。

No.2 19/02/28 23:02
匿名さん2 

ご友人の言うことは
少し勝手な感じがします。
健康に関することを
あなただけに頼むのは
もしものとき、あなたに責任が重すぎます。
あなたはあなたで自分のことも
あるのだから
無理のない範囲で、できることをしたらいいです。
身を引くも、任せるも、あなたの立場では必要無いと思う。あくまで、
同等の友人としてできることだけ、考えてください

No.3 19/03/01 22:07
お礼

>> 1 このまま友達をサポートしてあげてください。先生よりも友達を理解できているところがあるはずなので、しっかりサポートし続けてあげてください。 先生だけでなく友達として支えられるように頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます!

No.4 19/03/01 22:08
お礼

>> 2 ご友人の言うことは 少し勝手な感じがします。 健康に関することを あなただけに頼むのは もしものとき、あなたに責任が重すぎます。 … 確かにそうですね、友達としてできる範囲のことだけをしてあげようと思います!ありがとうございます

No.5 19/03/01 22:25
匿名さん5 

そのからだと付き合っていくのはあなたではなく友達本人だから、悔しくても体と相談して立ち回らないとダメです。
高校でも喘息なら、大学や就職でもマイナスになります。
自分の負けん気で周りを振り回す暇があるなら、身体を落ち着かす術を見つけて、身体に負荷をかけない運動強度を知るべきです。
厳しいかもしれないけど、親戚が大人になっても喘息が治らず、生活に支障が出ています。

No.6 19/03/01 22:55
お礼

>> 5 そうでふね、いつかは一人で出来るようにならなきゃ行けないんですよね。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧