注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

22歳うつ病ニートです。 仕事をするのが怖いです。 アルバイトとして年末まで…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 23:52(更新日時)

22歳うつ病ニートです。
仕事をするのが怖いです。
アルバイトとして年末まで働いていました。
今は新しいバイトを探していますが、なにもできることがない私ができそうなバイトがなかなかありません。
最初は誰もできないとみんな言いますが、怖いです。働くのが怖いです。
親からは25歳までには正社員で働けるところ見つけないとね、と言われていますが
バイトでさえ精一杯で出来てないのに正社員になれる自信もありません。
普通の人間はみんな普通に働いていて、どうして私にはそれが普通にできないのでしょう。
お先真っ暗です。生きていたくありません。

No.2803021 19/02/22 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 22:41
匿名さん1 

あまりにもそういう気持ちのときはまだ働くには早いかもしれないですよ。
自分もまずは誰でもできそうなボランティアから始めました。焦って始めたバイトはすぐにやめてしまいましたよ

No.2 19/02/22 22:55
匿名さん2 

困りましたね
確かに正社員になれば、責任も重くなってプレッシャーになるから

でもやはりまずは、慣れる事が大事ですから
怖がって逃げてばかりでアルバイトをしないでいくんじゃなくて
ゆっくり、でも少しずつ前進するよう意識しましょうよ

25歳までに何が何でも!と決めなくても良いから。

No.3 19/02/22 23:16
匿名さん3 

ゆっくり行きましょう。
私も大切だと思ってた人に騙されてから、対人恐怖症になり、アルコール依存症になってしまいました。
でも、騙されて借金があったので、働かざるおえなくて、昼夜忙しく働いていたら、いつの間にか治ってました。
今でも多少対人恐怖症は出ますが、何とか生きていけるくらいの収入を得ています。
主さんは、まだ親御さんがいるので、まずはゆっくり病気を治して、初めは短い時間からバイトしてみてはいかがでしょう?
私は、働いた所が良くて、とても優しく接して頂いて、職場の方々に助けられたのだと思います。
病院って所詮は金儲けの為の、患者さんなんですよね。
病気治したらお金儲け出来ませんからね。
それより、損得無しの所で、良い人に出会い慣れて行った方が良いのでは無いですか?
長々とすみません。

No.4 19/02/22 23:22
匿名さん4 

非正規雇用が労働者の半数を占めています。正社員、相当厳しいかと思いますよ。女性特に厳しいです。専門の大学を出ていないと。少し前までは、新卒採用が盛んでしたが、現在は、既婚者向けの求人が多いです。子育てを終えた人たちの社会進出が進んでいます。相当運がよくないと難しいですよ。たまに工場は募集しているみたいです。考えるより、ハローワークに通われては!?

No.5 19/02/22 23:52
匿名さん5 

とりあえず、在宅バイトはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧