注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

友人のために何をするべきなのでしょうか。私は今体育で持久走をやっています。私の友…

回答1 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 22:57(更新日時)

友人のために何をするべきなのでしょうか。私は今体育で持久走をやっています。私の友人は喘息持ちで過呼吸を起こしてしまい、持久走に抵抗感を覚えているようで先日も私が目を離していたため泣いてしまっていました。友人は強がりで出来ないと諦めることや自分から逃げることがまだできません。過度に心配されるのも怖いようで、このことはまだ私しか知りません。駆けつけるのが遅くなり先生の理解も得られず近づけなかったのですが途中で友人に腕を引っ張られしがみつかれ先生もやっと納得して下さり、何故今この状況なのかと何度も話を聞かれました。友人は先生と話し合うことに抵抗があり、時間を作ることや話すまでの流れの間をとりもちました。話し合いが終わりましたが、友人はまだ抵抗感があるようで、元気がない時は隣にいて欲しい。無理してると思ったら止めて欲しいと言っています。その反面体育の先生のことを気に入ったようで、体育の先生すき!今ならなんでも話せる!と言っています。

先生を頼れるようになったのならわたしが身を引いて先生に任せるべきなのでしょうか?先生からもサポートして欲しいと頼まれましたが、私は身を引くべきなのでしょうか?一体どうしたら良いのでしょうか?よければ意見をください。

No.2803040 19/02/22 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-23 21:03
通行人1 ( )

削除投票

私はサポートしてあげた方がいいんじゃないかなと思います。
先生に理解してもらい、頼れるようになったということで安心したとは思いますが、やはりそのお友達にとっては主さんが一番信頼している相手だと思います。またお友達を一番理解しているのもきっと主さんだと思うので、今後もお友達を助けてあげた方が、いいと思います。先生という大人の理解者ができたということで、何か困ったことがあったら、その先生と相談しつつ一緒にお友達を支えていく感じでいいんじゃないでしょうか。先生と同級生、という違う立場から支えてくれる人がいて、私がお友達だったら結構心強いです。
お友達からとても信頼されてて、しっかりした人なんだな、すごいなと思います。あんまり気張り過ぎずに、頑張ってくださいp(^-^)q

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 21:03
通行人1 

私はサポートしてあげた方がいいんじゃないかなと思います。
先生に理解してもらい、頼れるようになったということで安心したとは思いますが、やはりそのお友達にとっては主さんが一番信頼している相手だと思います。またお友達を一番理解しているのもきっと主さんだと思うので、今後もお友達を助けてあげた方が、いいと思います。先生という大人の理解者ができたということで、何か困ったことがあったら、その先生と相談しつつ一緒にお友達を支えていく感じでいいんじゃないでしょうか。先生と同級生、という違う立場から支えてくれる人がいて、私がお友達だったら結構心強いです。
お友達からとても信頼されてて、しっかりした人なんだな、すごいなと思います。あんまり気張り過ぎずに、頑張ってくださいp(^-^)q

No.2 19/02/24 22:57
お礼

>> 1 とても優しいお言葉ありがとうございます😭😭そうですね、先生にも理解して貰えるように頑張ります!2方向から友人を支えてあげれるように、友人が1人でも大丈夫なように頑張ります。本当にわかりやすく心に響く言葉でした!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧