注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

俺は友達が少ないです。 学生の時は色んな友達と沢山遊んできたけれど 卒業して働…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 00:49(更新日時)

俺は友達が少ないです。
学生の時は色んな友達と沢山遊んできたけれど 卒業して働き出してから普段遊ぶような友達も片手で数えきれる人数。
数より質というか 深さというか大事なのは数字じゃないのは わかりますが

今 現在、彼女もいないし
友達は彼女がいたり、沢山友達がいたり充実しています。

休日 誰とも出かける予定がなく 1人で買い物が行くのが辛い時があります。
思い返せば盆休みも年末年始も友達とどこにも行けてないなって

みんな大人になると こんなもんですか?笑

単純に趣味とか好きな人を作ればいいんだろうけど
1日中 映画観てたり 服買いに行くのが今 趣味に近いけど それじゃ満たされないし
好きな人も何年もいないし 仕事終わりとか休みの日に好きな人といれたら楽しいだろうなとか考えるけど めんどくさいってのもあるし

前まで1人でも大型ショッピングモール行けたのに 今だと滞在時間 数十分で即帰宅です
1人飯も寂しくてできません...

ただこの寂しいとかそう言う気持ちで
それを友達とか好きな人で埋めるのも違う気がするし
考えすぎなんだろうけど 結果寂しいことに変わらない...

失礼だと思いますが
友達が少ない方、彼女等がいない方
休日などはどう過ごされていますか?

No.2803064 19/02/22 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 00:20
匿名さん1 

僕も寂しくてとりあえずジムに行ったり
ドライブしてみたりしてます。
それと最近は暇すぎて休みだけど
職場に行ってちょっと仕事したりしてます。笑っ

ん~悲しい。

No.2 19/02/23 00:36
匿名さん2 

気持ちがわかりすぎて泣きそう(つд;*)
一人で外に出ても楽しくない
家にいても楽しくない
趣味も特にない
友達がいない

何が楽しくて過ごしてるんだろう俺

No.3 19/02/23 00:40
匿名さん3 

友達がいない自分はだめなやつだって、心の底で思ってませんか?間違った声がけを自分にしていることに気がついて、許してあげましょう!友達がいない自分を許すのです。友達なんてたくさんいりませんよ。私は、自分の能力アップのために時間を使いたいし、今は友達とのランチなどが時間の無駄使いに感じます。こんな私も、数年前までは友達がいなかて悩んでいたのですが。仕事以外の副収入を得る勉強とかしたらどうですか?これからの日本は、サラリーマンだけじゃ生きていけないですよ。自分の力をつけるために、時間を使ったら?友達がいなくて苦しいと感じるなら、それはなぜそうなのか、本屋さんで徹底的に調べたら?私はものすごいたくさんの本を読んだし、勉強しました。結果、心の底から友達は無理に作る必要がないとわかりました。自分の目指すものが見つからないなら、なぜ見つけられないのか?何に自分は苦しんでいるのか?調べてみたら?いくらでも原因がわかる世の中ですよ。インターネットにも情報はあふれています。

No.4 19/02/23 00:49
匿名さん3 

追伸、ユーチューブのマナブさんとか、もふもふ不動産とか、刺激的ですよ、友達なんかより、仕事に夢中になってる。あんな生き方ができたら、と私は憧れてるのでよかったら見てね。
友達なんて、クソです!毎日友達とワイワイやってて俺は幸せ!なんて言ってるような人、私からすれば、ただの寂しがりやで、他人からの評価を気にしていて、くだらない人。人の評価で生きるから、友達がいない自分を責めるのです。人がこう見てるだろうって言う目で自分を見て、勝手にだめなやつだって自分に言う。自分の評価を大切にするのです!自分は今、会いたい人はいるのか?いないのなら、いないでいい!って自分に声かけてあげてください。自分を喜ばせてあげてください。自分を愛してあげてください。あなたは、愛が欲しいと思っていることに、気がついてあげて。人から愛をもらうのではなく、自分で自分を愛してあげればいいの。優しくしてあげればいいの。友達なんていなくても、お前はいいんだよ。そのままでいいんだよって、優しくしてあげるの。美味しいものでも食べさせてあげて、一人でもいいんだよって。大丈夫だから。あなたは大丈夫。応援してます。どうか、いつか友達がいなくても幸せを感じられますよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧