関連する話題
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

今日、職場のお昼でほとんど一言もしゃべれませんでした( ; ; ) いつ…

回答1 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 14:15(更新日時)

今日、職場のお昼でほとんど一言もしゃべれませんでした( ; ; )

いつも50代女性2人、40代女性と私の4人で食べてます。
1人おしゃべりな50代おばさんがいて、毎日ずっとその人が仕事に対する文句や、
仕事ができない人の文句をしゃべっていて、周りの人は聞いてるだけになります。

今日は疲れてたのもあって、ずっとそのおばさんの話聞くのも面倒になり、
1人黙々と食べていました。

たまに相づちうったり「ひどいですね」
と言ったりしましたが、自分が入れる余地はなく黙ってしまってました。

40代女性が「いたたた」としょっ中腰抑えてて、痛そうにしてたのに気づいてましたが、構わずおばさんが愚痴、文句を言ってるので
私からも特に何も言わず、「腰大丈夫ですか?」とも聞いてあげられず、見て見ぬ振りしてしまいました( ; ; )

たまにお昼で一言もしゃべれなくなり、
おばさんの話を延々と聞いてお昼時間が終わってしまうこともあり、今日はまさにそうでした。

40代女性に気遣いも、話かけることも出来なくて何だか心残りです。

No.2803065 19/02/22 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 00:01
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

次その人に会った時に声をかけてあげたらいいんじゃないですか?
主さんは優しいからモヤモヤしてしまってるみたいですが、後からでもそーやって声を掛けて貰うと嬉しいと思いますよ

No.2 19/02/23 14:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!
席も近いので、来週声かけてみます。
お昼の時は話しにくいので、別の場所で話すきっかけつくりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧