関連する話題
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

連絡不精の男の人は、もし気になる相手からのLINEだとしても返信が遅くなってしま…

回答5 + お礼4 HIT数 6721 あ+ あ-

悩める人
19/02/23 12:31(更新日時)

連絡不精の男の人は、もし気になる相手からのLINEだとしても返信が遅くなってしまうものでしょうか?

気になる方とLINEを交換してから二週間弱。とうとう、昨日送ったLINEに1日半以上既読がつきませんでした。

もともとLINEの返信は頻度が低い方でした。社会人で忙しいこともあるのか、真夜中にしか返信が来なかったり、1日に1回しか返信が無かったり、既読がついてから1日空いて返事が来たり…(この日は事前に飲み会で忙しいと言われていたので気にしませんでしたが)。対して、私は好きになってしまったのでどうしてもLINEが気になり、大体3時間以内には返信してしまいます。
また、今までは忙しくとも既読だけつけていて、私は既読がついてるなら大丈夫だ、と今まで判断していました。しかし、今回は未読スルーなのかな?と心配になってきてしまいました。
もともと、連絡不精の方のようで、親友でも3日後にやっと連絡が来る、などはザラだと言われました。しかし、LINEを始めた時はなんだかんだ会話が進んでいたので、今は普通に興味を持たれてないのではないか?と思います。

連絡不精の方は、気になっている人からのLINEも未読放置してしまうものなのでしょうか?

経験談や、皆さんの考えなど参考にしたいので、よろしくお願いします。

19/02/23 02:09 追記
回答してくださっている皆さま、ありがとうございます。

追加で質問なのですが、一昨日会った時にお礼として軽いプレゼントを渡しました。恐らく、律儀な方なのでお礼の返信が来ないことは無いと思います。その時に、脈はないのか、もうチャンスはないのか、うまく聞く方法・わかる方法はないでしょうか?
押したら引いてしまうタイプの方だと思うので、あまりガッツリ訊くと本当に終わってしまうと思うのですが…。

No.2803118 19/02/23 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 01:46
ゆう ( ♀ 5urQCd )

あ~私が言われてるみたい。。

スマートウォッチでLINEの内容見れるから、、
内容が急用でなく、かつ仕事で忙しかったら後で返信しよ~って思いつつ気付いたら深夜。
もう遅いから明日返信しようって思っても次の日バタバタで気付いたら深夜💧

友達にも、『何か私嫌われてる?』と何度か言われたことが。

悪気は全くないし、、

彼も同じかも~

でも、めちゃくちゃ気になる人なら急用以上にすぐ返すかも、、、

No.2 19/02/23 01:51
お礼

>> 1 女性の方でも連絡遅めの方いらっしゃるんですね…!
深夜でも今までは返信返ってきてたので、深夜だからという理由では無いと思うのです…

控えめな方なのですが、つい先日彼から誘われたデートではとても楽しそうにしていたので、脈ありかと思ったらこの状態。少し悲しいですね…💧が、もう少し気長に待ってみます。

ご回答ありがとうございます!

No.3 19/02/23 01:55
匿名さん3 

連絡不精で有名だった友達は、彼女ができた途端に常にLINEを開くようになり、大嫌いなディズニーもいそいそと行くようになりました。
好きな人のためなら変わると思います。でも、もしかしたら主さんがLINEを重視してる事に気付かず気にされてないと思ってる可能性もあるので、次会った時に「連絡来なくてちょっと寂しい」と言ってみたらどうですかね。
ご武運を。

No.4 19/02/23 01:55
お師匠さん4 

気にならないから無視しているだけ

本当に気になるなら

頻繁にラインくらいやり取り出きる

No.5 19/02/23 01:58
お礼

>> 3 連絡不精で有名だった友達は、彼女ができた途端に常にLINEを開くようになり、大嫌いなディズニーもいそいそと行くようになりました。 好きな人… たしかに、控えめな方なのでグイグイ行くのはダメかと考えて、こちらもLINEは控えめにしています…それでもあちらから質問してくれていたので大丈夫かと思っていたのですが、私も連絡不精ぎみと思われてるのかもしれませんね💧
もし、言える勇気と機会があれば言ってみようかと思います。

ありがとうございます!

No.6 19/02/23 02:02
お礼

>> 4 気にならないから無視しているだけ 本当に気になるなら 頻繁にラインくらいやり取り出きる やはりそうなんですかね…
昨日もお会いしたのですが、普通に話を楽しめたので大丈夫かと思っていました。
今日から出張とも言っていたのでそのせいだと言い聞かせていたのですが…

多分、自意識過剰ではないのでめちゃくちゃ好き!などは思われていないと思うのですが、もう挽回のチャンスもないのですかね…

ご回答ありがとうございます

No.7 19/02/23 02:24
経験者さん7 

彼からの誘いでデートしたなら、期待できるかもしれないけど・・・
個人的なことですみませんが、参考までに。私の元彼は付き合う前から連絡不精で、付き合ったらさらに返事遅くなり、結局私が耐えられなくてお別れしました。
付き合ったらマメになるタイプだといいですね🤔でもそういう男性は少数派な気がします。あまり彼だけに集中せず他の人にも目を向けながらやっていってはどうでしょう。

No.8 19/02/23 02:45
お礼

>> 7 ある事でお礼したいと言ったら「じゃあ○○でランチしたい」と誘われ、その日のランチ後も、彼からケーキ屋やカフェも寄ろうと誘ってもらいました。しかも彼持ち…。なので嫌われてはないと思っているのですが…

やはり、付き合う前から連絡不精の方だと付き合ってからは悪化するのですね…私もマメがいい派なので耐えられるかは微妙です笑。でも、私が片思いするのも非常に珍しいので、取り敢えずは頑張ってみようと思います!

回答ありがとうございます!

No.9 19/02/23 12:31
通行人9 

連絡不精だとよく言われる俺の個人的な意見を言うね。

LINE交換してから2週間弱だけど最初は会話が進んでいたわけでしょ?交換したんだからまぁ普通だよね。でもある程度話したのだからあえて連絡する必要ってあるのか?って感じ。そりゃ気になる相手なら嫌われない程度には面倒くさくても返信するだろうが後は会うための連絡だけで十分なんだよ。

だから俺からすれば彼は別に普通。問題なのは付き合う気があるか?って事だけどあまり会えないならまず脈はないだろう。また会えるとしてもそこそこ会っているのに進展しないなら微妙だよね。

主さんにその気があるなら5,6回2人で会っても進展しないなら微妙かもね。会うペースや相手の状況にもよるから一概には言えないけどさ。

まぁ連絡がどうこうは気にせずできるだけ会う機会を作るよう頑張ってみる事じゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました