注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

かなり長文になります………聞いてもらえるところがないのでここに来ました。 今現…

回答1 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 02:06(更新日時)

かなり長文になります………聞いてもらえるところがないのでここに来ました。
今現在独り暮らしの資金を貯めています。が、全然貯まりません。なんで独り暮らしをしたいのかというと、親から逃げたいからです。家は裕福ではありません。私も働いてますが良い給料ではありません。家庭環境が良くありません。母が離婚し再婚しましたがまた離婚するそうで揉めてます。弟は引きこもりでどうしようもないです。お金もないので毎日毎日言われるのはお金お金お金。そして最近離婚話が出てるので私に色々話してきます。またかと思います。もう聞いてるのも嫌です。また離婚?と思います。私はまだ独身で子供もいたことなおので子供の立場でしか言えませんが、子供が何をいっても所詮離婚や再婚など決めるのは親だし、何を訴えても無駄です。私は長女だし、母は言えるのが私しかいないから色々言ってくるけど疲れた。離れたい。早く離れたい。です。
私と弟は、母の子供です。今の父とは血は繋がっておりません。今の父とは小さい頃に再婚したので今まで育ててくれたことは本当に感謝しています。また家族が離ればなれになるのか…という気持ちと、母にたいしての複雑な気持ちと、お金のことと、色んなことを考えてしまいもう疲れました。早くお金を貯めて出ていきたいです。距離をおきたい、ノイローゼになりそう。いますぐお金がほしいです 今は社員で週6で働いてますがかけもち考えてます。今の気持ちはとにかく独り暮らししたい…いったん家族から離れたいです 母に言ったらお前はお母さんたちが離婚してもいいんだな、じぶんのことばかりかよと言われます。そういうのも疲れました。もういやだ 三人で暮らしたとしたらやってけないからお金を助けるなら独り暮らししてもいいよと言われました。自分の生活で正直いっぱいいっぱいだとおもいます……お金がほしいです…もう一人になりたい つかれたつかれたつかれたつかれた

No.2803124 19/02/23 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 02:06
匿名さん1 

うんわかった、助けるよって言って、そのまま逃げ切って下さい。
子供が可愛いから手元に置いておきたいのではなく、
居なくなるとお金がなくなって困るから家に居ろっていってるだけです。
そんなのに付き合う必要はありません、充分親孝行しました。
最初は逃げたことに、罪悪感が芽生えるかもしれません、
でも弟がいるんだから弟が何とかするでしょう。
弟もお金くれる人が居なくなったら、
居心地悪くなって巣立って行って万々歳かも知れませんよ。
これからも協力するよ、一人暮らし楽しみだなってニコニコ笑顔で、
嘘の引っ越し先教えて逃げればいいんです、戸籍のロックは忘れずに。
地方に行けば、旅館の住み込みの仕事とかもあります。
きついし好みの仕事じゃないかもしれませんが、まずは逃げ切り優先です。
落ち着いたら別の仕事を探して、一歩ずつ立て直していきましょう。
お母さんが離婚してもいじゃないですか、自分のこと考えて何が悪いんですか。
第一、子供のこと考えてないのはそっちだろって思っていいんですよ。
もうバツついてるんだから、いくつついても一緒でしょ、構うことありません。
が、一人暮らしまでは、ある程度は今まで通り従順に、女優になって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧