注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人間が向かない。 何をやってもうまくいかない。 誤解される 裏目にでる …

回答5 + お礼1 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 13:51(更新日時)

人間が向かない。
何をやってもうまくいかない。
誤解される
裏目にでる
場の空気を壊す。
自分としては精一杯のつもり。
本当に限界。
ここまでどこまでもダメだと生きられない。

No.2803134 19/02/23 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 02:24
ゆう ( ♀ 5urQCd )

自己啓発の本を読みましょう。

あなたの常識が普通の常識と違ってるのかも。。

No.2 19/02/23 03:07
お礼

>> 1 過去にかなり沢山読みました。でもかわらず。

私は世間からしたら非常識なんだと実感してます。わからないんです。解説聞いても。なんでそう思うのかが。わからない。

人間かそうでないか。くらいにしか相手を見れない。他人が肩書きや能力やあらゆるもので人を惹きつける場合に、私はそれをまま素晴らしいとは思う。けれど、だからと差をつけたり、思い入れたり、距離をとったりとかしない。

だって、どんな人だろうが人間だよなと思ってしまい。心の底から尊敬していても、普通の人が表す敬意の示しかたが自然には一つもできず。努力してもうまくたちまわれずグダグダ。眠れないくらい考えすぎるほど対応悩んで実行したら、全部裏目に出た。もうわからない。

素晴らしい人はその分、気遣いが神がかり的で。それに私はひどく感じいり心底素晴らしいと感じる。だから気を遣わせまいと頑張るが、無駄で。裏目に出て、その取り巻きや外野から、なぜそんな対応や態度なんだ。すごいんだから、そう扱えよ!といったような反応をされ袋叩きにあう。

わからない。私には。相手を素晴らしいとは本気で思ってる。だけど、世間の空気や感覚や行動の価値観がまるで違ってる。好意があれば近づくし傾倒するし、身分や相応の何かがあれば機会があると。そういう考え自体、全くわからない。

私は何かに思い入れることがない。また、神格化したり、崇める?ような態度は、一番遠いような気がして嫌う。でも、世間は違うみたい。生意気だとか、何様とか。立場もないのになんのつもり?とか言われる。わけわかんなくて。なんのつもりもない。誰であろうが私はやることも思うことも変わらない。お腹空いてそうならパンを差し出すし、怪我をしていたら包帯を巻く。誰だって変わらない。そんな感覚。私はおかしいのだろうか。

No.3 19/02/23 03:16
匿名さん3 

もっと、誰にでもわかるようにまとめると、どういうことが言いたいのですか?

なお、これは冷やかしではありません。
わかりやすく説明ができないということは、自分の中で整理ができていないということです。結局は自分が何に悩んでいるのかも明らかにできていないということになります。

No.4 19/02/23 05:58
匿名さん4 

回りくどく言うのは無しだな。
お前みたいなタイプは。

お前、ごちゃごちゃうるせー!
くだらねぇんだよ。
言ってる事が。

何も出来ないバカが偉そうに哲学語んな。
黙ってろ。

お前の一番ダメなところは、そのくだらない事をごちゃごちゃ考えるところだ。
答えも出せないクセに、ごちゃごちゃごちゃごちゃと…。

考えてる事に何の意味もねぇ。
周りの為にも自分の為にもなってねぇ。

目の前の現実を受け入れて、自分の身体が出来る事やれ。
お前の壊れた役立たずの脳みそは使わんでいい。
身体に任せて動いてろ。

それに慣れてきたら少しずつバカな脳みそを使うトレーニングやれ。
ごちゃごちゃ考えるな。
必要な時以外はバカな脳みそは使うなよ?

少しずつ慣らしていけ。
身体が求める次の行動だけ脳みそ使って考えろ。
私生活でも仕事でもだ。

これを「言ってる事が分からん」と言うなら、まだバカな脳みそ使ってる証拠だ。
使うなって言ってんだろ!
どうせ身体の邪魔しかしねぇ脳みそなんだから。
身体だけでしばらく生活しろ!

脳みそが少し冷えて来て、現実が見え出したらそのまま生きろ。
身体を効率良く使い、周りに合わせて行動して、上手なコミュニティを築くことだけに脳みそ使え。
バカな哲学は考えんなよ?

それをやってりゃぁ、アンタの掛かってる鬱病か現代病か知らんけど、抜け出せると思うぜ?
頭で考えるなよ?
感覚で生きろ!

No.5 19/02/23 06:16
通行人5 ( ♂ )

人間が向かないって表現がおかしいよ。💧まぁ貴方がそういう先入観でいて何をどうしたいか?を具体的に書いて相談をせずに愚痴なら何時までも経って変化はしないからね。

No.6 19/02/23 13:51
匿名さん6 

結果が変わらないとしたら、精一杯じゃなくて手抜きくらいでもいい時があるのかもね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧