注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達関係について。 私の友達で毎日電話かけてくる人がいます。 1時間だけなら…

回答2 + お礼2 HIT数 1042 あ+ あ-

女子大生( ♀ ZwNSCd )
19/02/23 03:57(更新日時)

友達関係について。
私の友達で毎日電話かけてくる人がいます。
1時間だけならまだしも、3時間とか電話に付き合わされ、気付けば夕方になってることもしょっちゅうあります。
その子は、彼氏と同棲しているのですが彼氏が帰ってくるまでひまだからという理由でよくかけてきます。
ですが、私は自分の大切な時間を電話で奪われるのが好きじゃありません。
私が、アニメが好きなのでアニメの時間が来たら切るねというとえー繋げといてよと言われあまりの自分勝手さにびっくりしました。
電話に出ないとなんで出ないの?寝てるの?と立て続けにバンバンラインを送られ、ライン電話も普通の電話にも何回もかけてくるので正直嫌気がさしてます。
ですが、本当のことを言うとその友達は口が悪く気がきついため、男子みたいな怒り口調になるので絶対に喧嘩になる気がしてなかなか本音を言いだせません。
実際に、違うことですが以前その友達と喧嘩になり男みたいな怒り口調で感情的に怒ってきたことがあるのでなおさらです。
私は、穏便に済ませたいのですがやはりはっきり言うべきでしょうか。
大したことのない悩みかもしれませんが、できればたくさんのコメントがほしいです。
お願いします。

No.2803144 19/02/23 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 03:02
匿名さん1 

ご友人はあなたに依存してるんですね。誰かに話しを聞いてもらいたいだけだから、言葉は悪いけど、暇つぶしの相手です。
もちろん、普通に遊んだりするときもあると思うけど…
この関係のままだと、主さんのストレスが溜まる一方ですよ。

はっきりと、迷惑だから電話の時間を考えるように伝えるのが1番。

それが言えない間柄だったり、言っても聞かないようなら、縁を切った方がいいと思います。

No.2 19/02/23 03:14
お礼

>> 1 やはり、暇つぶしの相手として依存されてましたか、、、
すぐに、ラインめんどくさいからとかなにかとそのような理由で電話がかかってくるので正直迷惑してました。
やっぱり正直に伝えるべきですよね。
もし、これで話し合いが拗れて汚い言葉遣いを使ってくるようならそれなりの対応することを考えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.3 19/02/23 03:43
匿名さん3 

怒るときつい口調になるところも一緒に指摘してみてはどうですか?
あくまで主さんは感情的にならず、事務的に毅然とした態度で臨むといいと思います。
「私には私の生活がある、あなたにばかり合わせているのが辛い」と言っていいと思いますよ。

No.4 19/02/23 03:57
お礼

>> 3 その友達とは、高校からの付き合いなのですが高校時代から言葉遣いの件には指摘してたのですが全く治ってないため、もし本音を言ってまた汚い言葉遣いを使ってきたらそれももう一度指摘しようと思います。
そろそろ限界なので、そう言ってみます。
参考になるアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧