注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分の兄が婚約者が居るのに浮気しています。 婚約者の方はとてもいい人で自分…

回答4 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 09:07(更新日時)

自分の兄が婚約者が居るのに浮気しています。

婚約者の方はとてもいい人で自分とも仲良くしてくれています。

兄は婚約者の方に嘘をついて県外に行き、浮気相手のところに転がりこんでます。

兄の話を聞いていると婚約者の方と別れる。と決めているみたいです。

正直、板挟み状態で婚約者の方からも自分に相談が来ています。

婚約者の方に兄が浮気してる事伝えた方がいいですか?

それともこのまま自分が黙っていて
兄の話に合わせ、婚約者の方に嘘をつき続けなきゃいけませんか?

浮気を婚約者の方に伝える場合はどう伝えたらいいですか??

話し下手ですいません。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2803163 19/02/23 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 03:55
匿名さん1 

お兄さんに二股はだめなこと伝えてください。女をバカにするの止めてくださいと。

No.2 19/02/23 04:30
匿名さん2 

嘘をつく…というよりは〝不要な事は言わない”ようにすればいいんよ。むしろ言っちゃいけないんだわ。
今のあなたは〝知らなくてもいい事”の一部分だけを知ってしまってる状態。
あなたの話のままなら婚約者はいずれ縁が切れる相手。幾ら主にとっては〝いい人”に見える人でもね。もう婚約者とも言いにくい相手。
その事は本来あなたは知らなくていい事だから〝知らない”でいいんだよ。
二人の関係に影響を与えるような事をしたり言っちゃいけない。

もしも主が良かれと思ってその婚約者と兄との間に入ったり余計な事を話したりすると余計にややこしくなり余計にその婚約者を苦しめるだけになるから。
例えその婚約者に悲しい思いや傷つく事がいずれあるにしても、その苦痛はその一度、その一回だけになるように…
知らなくて良かった事はしらなかった事にすればいいの。その婚約者さんの為にね。
当人同士の事には当人同士にしか判らない事って必ずある。
なのに他人が浅はかな正義感や自分本位な親切心から横から口を出せば、本当は守ってあげたい相手を望まぬも何度も、そして必要以上に余分に傷つけ苦しめてしまう事ってすごく多いんだよ。言わないでも良い事を言ってしまった事でね。
綺麗事を掲げ、当事者でもない関係のない第三者が、己の感情で不要な正義感から動いてしまうそんな人は、それはただ〝自分の思う正義”だけがすごく重要で、そのせいで悲しみや苦痛は一度でいいはずの人をより深くそして何度も、そして余分に苦しめてしまう事がある…その事には全く気付いてなかったりする。
兄に対してもその婚約者に対しても、どちらに対しても何もしちゃいけないし何も言わない方がいいよ。
兄が例えあなたの望まない事をするとしても。それは兄の選択
ただ兄ゆえに兄だけには〝横からみた者”として意見くらいは言ったっていい。価値を見誤っていそうだったり個人的に今の婚約者さんは価値があると思うならあくまで第三者の意見として。
でもそれ以上はしちゃいけない。今のお兄さんにとって婚約者が本当に価値ある相手だったならそうはならないんだから。
そうなるにはそうなるそれなりの理由がお兄さんにもある…って事。
あなたは〝婚約者のご兄弟”という立場からしか見れていないのでそこまでは判らないんだから。

二人の事は二人に任せておけばいいよ。
良くも悪くも、なるようになってるだけなので。

No.3 19/02/23 05:28
匿名さん3 

言わなくていい。
婚約者とはいえ、まだ結婚してない。
だから法的には浮気は全然大丈夫だし、2人の問題だから貴方が言う存在では無い。もちろん浮気はダメなことだ。
でも人に伝えなくていい。言ったところで修羅場になるだけで、貴方はそうさせたいの?無駄に相手を混乱させるし辛い思いをさせるんだよ?

浮気を知ってるならお兄さんに言うくらいしか貴方は出来ないし、それでお兄さんが違う人を選んだなら見守るしかないよ。まぁ結婚しても、二兎追うものは一兎も得ずで、関係は上手くいかないとは思うけど、それもお兄さんが選んだ道だから、ほっとくしかないね。

No.4 19/02/23 09:07
匿名さん4 

あなたが言っちゃダメよ、それは余計な事。

お兄さんが婚約者と別れるなら早く別れた方が良いわね。
どちらかにしないと、ただの彼女と婚約者は違うからね。

お兄さんの事は知らない顔しときなさい。

まぁ、ろくなお兄さんじゃないから関わらないようにするのが一番ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧