注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これから書く事柄は全て事実です。 私はこれまでに、万引きをいっぱいしてきま…

回答5 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 13:28(更新日時)

これから書く事柄は全て事実です。

私はこれまでに、万引きをいっぱいしてきました。
自転車も盗み乗りしました。
親の財布からお金を抜き取りました。
友達の持ち物を隠しました。
友達の持ち物を自分のものにしました。
私の性格には裏表があります。
他人のものを壊したりもしました。
学校のテストはカンニングしていました。
友達の財布も盗みました。

でも友達や親は私を信用してくれています。みんな私を疑ったりしません。

こんな私なのに、なぜなのでしょうか。


ちなみに私が今自分の性格で一番困っていることは『すぐに嘘をついてしまう』ことです。



言いたいこと、わかるかたいらっしゃいますか…

辛いんです。






No.2803172 19/02/23 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 06:54
学生さん1 

言いたいことは~なんやろな~
どう?面白いやろ?この、よく考えたら怖い話みたいなん!どや?おもろい??って感じ
俺の想像力やとこんな、くそしょうもない事しか思い付かへん。
もっと崇高な目的があるんかもしれへんけど、分かってあげられへんわ

No.2 19/02/23 07:21
匿名さん2 

盗むとか隠すのはしたことないですが、ちょっとしたことで小さい嘘をついてしまうのはあります
自分の場合、周りの意見に合わせようとしすぎて自分の気持ちに嘘をついてばっかりです

あなたの気持ちは分かりませんがわたしも嘘をつく自分が嫌いです

No.3 19/02/23 07:39
匿名さん3 

ただの病気じゃん。精神科行った方がいいよ。
あとさ、ちゃんと病名あるから。
窃盗症かなー?
言いたいこと?わからん。盗みをする人の気持ちなんて。それで辛いとか言う奴の気持ちも分かろうと思わない。
自分がした事でしょ。ならケツも自分でちゃんと拭きなよ

No.4 19/02/23 11:25
通行人4 

凄くよくわかりますよ。

私は店での盗み癖が治らなかった。止めようと思うのに止められない。
でもね、絶対ダメだこのままじゃダメだと思ってやっとの事で止めました。

だけど親や祖父の財布からお金を盗る事は止められなかった。

ダメだと思ってるけど、パチンコやスナック通いの父親見てると、どうして父親は散財してて私は。と思ってしまい、止めれなかった。

嘘も沢山つきました。

信用されなくても仕方ない。親にさえ親切にしてもらう価値なんて無い。

そんな私に周りは親切だった。

すぐには無理かも知れない。それでもこんな自分じゃ無くて、違う自分になりたいと思って頑張ろう。

アルバイトをしてみて。働いてみて。お金を手に入れる事がどんなに大変な事なのかを、稼いだお金がどんなに尊いか心の底から感じられる。

色んな物がどんなに苦労して手に入れた物なのか分かる。人を羨ましく思う事もあるけど人は人。自分は自分なんだよ。

簡単に手に入れた物は大事にしない。嘘をついてもバレたり自分が辛くなるだけ。

応援してるよ。やれば出来るよ。主さんは本当はいい子だから。

そうじゃなかったらこんな所に書き込めない。本当にダメな子は自分が悪い事をしていると思わないから。

主さんの幸せを祈ってます。

No.5 19/02/23 13:28
通行人5 

くさいことしかいえないけど自分の行いは自分がみている
だから辛くなる。あなたが自分に素直でなく誠実でないまさにそれによって
他人に対して疑いっぽくなり信用できなくなり世界が安全だと思えなくなり
裏切られるくらいなら裏切ろうと考えてしまう。だから辛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧