注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

普通にちゃんと育児してるのに児相に介入されたり市の職員が訪問してきたりし過ぎ …

回答5 + お礼2 HIT数 605 あ+ あ-

瀬戸( GDgSCd )
19/02/25 13:03(更新日時)

普通にちゃんと育児してるのに児相に介入されたり市の職員が訪問してきたりし過ぎ
一時保護の紙無理やり書かされたりほんとに舐めてる
そんなに子供取り上げたいならやればいいけど不祥事があったあとでそうそう返してもらえないだろうな。
そうなったらマジで自殺してやる。
助けてくれるんなら有難いけどただ邪魔してきてるだけだから。

No.2803174 19/02/23 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 05:21
匿名さん1 

冷静になって、介入する理由を聞け。
向こうもヒマじゃねぇよ。
仕事として何か気になる事があるから介入しようとしてんだろ。
変に強情になってムキるから向こうも手を焼いてんだろ。
何も無いなら素直に応じろよ。
邪魔してんのはアンタだ。
行政の仕事の邪魔すんなよ。

No.2 19/02/23 06:04
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

瀬戸様
やけにならないで。
自殺もゼッタイ駄目です。

落ち着いて頑張ってください。

私も応援の気持ちです。

2019 02 23 06:03

No.3 19/02/24 22:43
お礼

>> 1 冷静になって、介入する理由を聞け。 向こうもヒマじゃねぇよ。 仕事として何か気になる事があるから介入しようとしてんだろ。 変に強情にな… 介入される理由はよくわかってるけどそれはもうとっくに解決してるんですよ。
それでも外で待ってろって言ってんのに勝手にドア開けて入ってきたり
あー猫ちゃーん!とかいって寝室に入って行ったり頭おかしくないですか?
いつでも丁寧に対応してるし何も拒否する態度は見せてませんし、真摯に対応してますよ。
うちに入り浸ってないでほかのかわいそうな子供のとこいけよって話なんですよ。

No.4 19/02/24 22:44
お礼

>> 2 瀬戸様 やけにならないで。 自殺もゼッタイ駄目です。 落ち着いて頑張ってください。 私も応援の気持ちです。 2019 02 23 06… 心配ありがとうございます。
子供を取られたりしなければ大丈夫です。
ありがとうございます。

No.5 19/02/25 05:46
匿名さん1 

本当かどうか確信は無い。
あくまでも噂の話し…。
児相の職員は問題のある家庭を見逃してしまったら(見落とし)、責任こそ取れと言われる事は無いが、かなり自責の念にさいなまれるらしいな。
当然かもしれない。
自分が子供のSOSを見逃した…、問題のある形跡に気が付く事が出来なかった…、もっと自分が注意していれば…もっと自分が…。
と、自分の健康を害するまで自分を追い込んでしまう人もいる様だ。
分からん話しじゃない。
人間だものな。
だから児相の職員は、自分の経験や勘を活かして、自分なりに気になる家庭があれば調査するだろう。
素直に受け入れれば問題は無いのに、頑なに外で待てと言われると、気になるものかも知れない。
猫を理由にして寝室を覗いて、生活環境をチェックしたのかもしれない。
客間だけ綺麗にして、他人に見せない部屋は荒れてる家庭も少なくないからな。
部屋が荒れてるって事は、その家庭の暮らしぶりがあまり正常でない信号だし、子供の育成にも問題があると思われても仕方ないものだから。
そのチェックは、さすがに正面から言えば不躾過ぎるから、何だかんだと理由を作ってチェックする口実を作っているのかもしれない。
児相職員をすぐに家の中に迎え入れて、自分から生活の様子を積極的に開示していれば、すんなり帰って行ったんじゃないだろうか。
少なくとも、
「一時保護の紙を無理やり書かされた」
「子供を取り上げたければやればいい」
「マジで自殺してやる」
「邪魔してるだけ」
こういう表現を使う貴女は客観的に見て、正常と見られるのは難しいだろう。

児相職員はそういう異常は見逃さない。

職員らは、何が異常と感じるからこそ行動に移すものだろう。
職員は子供の命を守るため、職務を全うしようとしているだけだ。
貴女は真摯に対応していると言うならば、それも踏まえた上で、相手に伝わる様に真摯に対応するべきでないかと思う。
それを感情的に対応すれば、この先も同じ事になるだろうし、感情的になりやすい親は問題である事は事実だから、それは当然の結果だろうと思われる。

No.6 19/02/25 10:33
匿名さん6 

本当に子供虐待で殺した人でも、殺す前または犯人だと発覚する前は主さんみたいなこと言ってますよね
言葉なんて信用できないから怖いんです

No.7 19/02/25 13:03
匿名さん7 

普通にちゃんと育児って、人それぞれの価値観だから信用できませんよ。
虐待をしつけと言ってる人だって普通の育児だと思っていたら
その人の言う「ちゃんとしてた」は意味ないですし。
介入されるって、児相も暇じゃないからそれ相応のことがあったと
理解するのが妥当ではないかな?
一度なくした信用を取り戻すって、簡単じゃないです。
ほんとにお子さんを返してほしいなら、こんな暴言はいてないで
今までの2倍3倍の努力が必要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧