注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

辛いことばかりで何のために生きているのかわかりません。 生きていても褒められる…

回答5 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

悩める人
19/02/24 17:39(更新日時)

辛いことばかりで何のために生きているのかわかりません。
生きていても褒められることは殆どなく、なぜか私の周りには攻撃的な人ばかりです。
最近ガミガミ怒鳴られたり威圧的な態度とられたり、性差別されたり執拗なイジメにあったりしました。

私は生まれた時から誰にも歓迎されていませんでした。
両祖父母には可愛いがってもらえず、親には子供なんていない方が楽だったと言われます。
いとことも仲良くありません。

中学でイジメにあって不登校になり高校大学と受験失敗して、まともに学生生活を送れませんでした。
おのずと就職もできずアルバイトも受からず、30代になったのに相談できる友達もいないしまともに恋愛もできませんでした。
友達と遊んだこともあんまりないし、ドライブもしたことありません。
友達や恋人と旅行に行ったこともないし、クリスマスパーティーや誕生日プレゼント貰ったこともありません。
(私は相手の誕生日にお祝いしています。)

上に書いた事は決して高望みではないと思うのですが、私にとっては贅沢なことで叶えたいことです。
ですが、これから先も希望が持てません。
私は誰にも必要とされない上に周りには攻撃的な人ばかり、敵意を向けられてばかりでもう疲れました。
もう限界、辛すぎます。
私は生きている必要ありますか?

No.2803187 19/02/23 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 07:18
匿名さん1 

俺に取ってアンタは生きてる必要無いよ。
アンタも俺が生きてる必要なんて感じないだろ。
そんなもん他人に聞くなよ。

これって攻撃的に感じる?
俺は攻撃的に言ってない。
無感情で言ってる。
攻撃的に感じるかは自分次第。
それだけ。

No.2 19/02/23 08:21
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

辛いですね。
友達も確かに必要ですけど、1人でも楽しめる事はたくさんありますよ?
少しでも楽しんで、気持ちが上がってくればちょっとは違ってくるんじゃないですかね

No.3 19/02/23 09:05
匿名さん3 

貴女が魅力のない人だと周りの人は褒めてくれませんし誕生日を祝ってもらえませんので、貴女は周りの人から褒めてもらったり誕生日を祝ってもらえるような人間に成るためにユーモアのセンスを磨くとかスポーツで1位になるとか何か努力をしましたか?

成りたい自分に成るためには、周囲に媚びるのではなく、貴女自身が周りから尊敬されるような魅力のある人間に変わらないと、周りの人からこうしてもらいたいと求めても何も変わりません。

No.4 19/02/23 11:15
匿名さん4 

幸福の種を見つけて、自ら大切に育てましょう。他者もその幸福の種です。大切にしましょう。花が咲いたら、自分らしく咲けばよいのです。寂しさに堪えれる人間になると、あなたに憧れて人が相談してくるかもしれません。

No.5 19/02/24 17:39
匿名さん5 

アルバイトが受からないってそうそうないと思うんですよ。就職なら分かりますが…。
キツい言い方で申し訳ありませんが、過去にあった辛い思い出を言い訳にしていませんか?イジメや不登校はトラウマになるのはわかります。しかし受験に失敗したのは誰のせいでもありません。今褒められずに叱られてばかりなのも30代で無職、収入がないのならおそらく親が養ってる訳ですから、貴方の立場を考えたら当然なのかなとも思います。

ただし貴方の文を見ると精神病の恐れもあります。あくまで可能性ですが。まずは精神科に受診して自身の状態を改善する努力をするべきなのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧