注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ

もう姉と関わりたくないです。 でも36歳無職の身体・精神に障害があるので、きっ…

回答4 + お礼4 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 09:04(更新日時)

もう姉と関わりたくないです。
でも36歳無職の身体・精神に障害があるので、きっと将来は面倒みることになると思います。絶望します。
私だけなら縁を切りたいけど、弟も居て、弟に全部押し付けるのは無理です。
今は一人暮らしですがお金が無いので親に借金をしています。
実家に戻るのは嫌だそうですが、好んで実家の近くに住みます。
その割に「親に虐待されたから私はこうなった!」と主張します。
じゃあ親と縁を切ればいいのに、仲良し家族♪に固執します。
親も私もそんなもの求めてないのに、押し付けがましい。
笑顔溢れる家族にしたいの!と言いますが、今やっと夫婦間の問題が収まって仲良くやってるのに、喧嘩の原因は姉です。ちゃんちゃらおかしいです。
最近はケイ素とかいうエセ科学にもハマりました。講師になるべく頑張っているそうです。
「頑張っている私を認めてほしい!」だそうで、それがエセ科学だと教えても無駄でしたし、「私がそれで笑顔になったんだから親として喜んでほしい!」んだそうです。
繰り返しますが姉は36歳。頑張ったことを認めてほしいなんて、まるで子供です。
こんな姉もう嫌です。

No.2803189 19/02/23 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 14:34
通行人1 

いつかご両親が亡くなった時には、生活保護で施設に入れる事もできますよ(^-^)

まだ先の話でしょうが、あまり関わらず、自分の生活を大切にして下さい。

No.2 19/02/23 16:13
匿名さん2 

お姉さんには、くれぐれも
年金や保険をしっかり継続してもらって、あとは最低限の関わりにしたら、問題ないと思います。

No.3 19/02/23 18:34
お礼

>> 1 いつかご両親が亡くなった時には、生活保護で施設に入れる事もできますよ(^-^) まだ先の話でしょうが、あまり関わらず、自分の生活を大切… ありがとうございます…!
生活保護って、養える親族が居たらダメなんじゃなかったですっけ…?
今のうちに入って治してくれればそれがいいんだけどなぁ…

No.4 19/02/23 18:36
お礼

>> 2 お姉さんには、くれぐれも 年金や保険をしっかり継続してもらって、あとは最低限の関わりにしたら、問題ないと思います。 ありがとうございます!
それがですね…年金未払いなんだそうです…
そのため障害年金は申請出来ませんでした。
健康保険は親の扶養に入ってるんじゃないかなと思いますが…

No.5 19/02/23 21:22
通行人1 

そうですよね…
今でもご両親が生活費を出しているのなら、施設でも変わらないかもしれませんが、本人が絶対に認めないですよね…

親戚が言うには、家に引きこもっているより快適らしく、施設に入れたら別人のように明るくなったらしいですけど(^^;)

生活保護は、絶縁状態にしたりする抜け道みたいな事もあるそうなので、調べておくと良いかもしれません。

まだご両親がいる間は無理かもしれません。

弟さんと主さんの負担にならない事を願います。

No.6 19/02/23 22:15
匿名さん6 

障害者なら年齢でどうこう言うもんじゃないと思う。

No.7 19/02/24 09:01
お礼

>> 5 そうですよね… 今でもご両親が生活費を出しているのなら、施設でも変わらないかもしれませんが、本人が絶対に認めないですよね… 親戚が言… えーすごい、明るくなられたんですね!
正直施設に入れるのは「見捨てられた!」って逆効果になるかなって思ってたんですけど、そういうこともあるんですね。
絶縁…私は冷たいから躊躇わないけど、弟がどうだろうなぁ…と思ってます。
弟にも負担にならないように、ちゃんと姉弟ないし家族で話し合わないといけないですね…

No.8 19/02/24 09:04
お礼

>> 6 障害者なら年齢でどうこう言うもんじゃないと思う。 生まれつきの障害者ならともかく、30超えてから付き合った彼氏と喧嘩して障害者になってるので、アホだなとしか思わないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧