注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生きているのがしんどいです。 空気が分からず、周りの人とうまく馴染めません。 …

回答5 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 08:31(更新日時)

生きているのがしんどいです。
空気が分からず、周りの人とうまく馴染めません。

自分の意思がないのか、常識がないのか楽しく会話ができないです。

仲良くしてくれる面倒見のいい友達はいますが、大半の人とはうまく関わることができません。

無理に明るくしていても疲れますし、嘘っぽくなります。

目立たず、空っぽな人形みたいに生きていたので、ちゃんとした人達のペースに合わせることができず苦痛なことが多いです。

気づかないうちに気持ちがふさがっているのが常で、わけも分からず何年も経っている気がします。
なんでこんな風に育ったんだろう、早く死にたいと思うことが最近多いです。

学生の頃は、成績が下がることがこわくて勉強をしていました。
でも、何を得られたわけでもなく、虚無感が残っています。

朝起きると憂鬱で、うまくいかないことばかりで、正直、かなりしんどいです。
自信をもっても、間違っていることばかりなのでもう、消えてなくなって、楽になりたいと思って生きてます。


No.2803195 19/02/23 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 06:51
匿名さん1 

親子関係などは、どのようなものでしたか?

No.2 19/02/23 06:59
お礼

>> 1 親は身の周りのことをなんでもやってくれるようなタイプでした。
最近、それが当たり前だと思ってた自分がおかしかったんだな?と気づいたところです。

No.3 19/02/23 07:11
匿名さん3 

大丈夫だ。
大半の奴がそうだ。
大半の奴はそれでも生きてるだろ。

No.4 19/02/23 08:17
通行人4 

潔癖で、好きな物は使わずに大事にとっておきたい性格で
一番好きな服
一番好きな文房具
一番好きな資格
一番好きなお菓子
その他一番好きな…

押し入れの中にしまって
そこにあることが幸せだった。

そのうちに賞味期限がきれたり
服がきれなくなったり


勉強なんてしてないで、
もっとウソつかないで正直に、
友達とたくさん遊んで

けんかしても、ぶつかっても、大事にすれば良かった

親も

去年の夏くらいはもう忘れられてるんだろうなと思っていた。

No.5 19/02/23 08:20
通行人4 

今自分のことで精一杯で
思う気持ちが
どっかに行っちゃってる

No.6 19/02/23 08:31
通行人4 

意識がいつもじぶんに

昔は性格悪いながらも、意識は相手にあったかも

何がきっかけてを、意識が自分にむいてしまったんだろ




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧