注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

リウマチって若い人でもなるんですね。普通に、生活してるだけで大変そう、完治しない…

回答8 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:59(更新日時)

リウマチって若い人でもなるんですね。
普通に、生活してるだけで大変そう、完治しないのかなぁ

No.2803208 19/02/23 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 07:38
匿名さん1 

リュウマチだけじゃないよ。
今多いのは若い人の糖尿だな。痛風も。
俺の義弟がそうなんだけど、20代半ばでそれ。
結局、普段の不摂生や偏食が原因なんだろうけど、悲惨だよ。
足が痛い痛い…って、おじいちゃんみたいになってる。
その歳でそれからずっと治療と薬が手放せない生活。
好きなものもほとんど食べられなくなって、精神的にも弱ってる。
若いうちの病気は辛いよな。
自業自得なケースもあるけどさ。

No.2 19/02/23 08:22
匿名さん2 


なりますよ。
20代は産後発症する人が多いんです。
リウマチに完治はありません。進行する病気ですから。
早期発見で軽度なうちに強いお薬で弱らせると、日常生活に支障のない寛解という状態まではいけますけど。


No.3 19/02/23 09:18
通行人3 

突然なったりするらしいです。
薬は一生続けて、効果が薄れて来たり、病状が悪化したなら、どんどん強い薬に替えて行く感じ。

No.4 19/02/23 14:52
匿名さん4 

リウマチ治りましたよ。まず、放射能がはいったものを食べないこと。一番重要。あと、腕振り運動、水素タブレットを飲む、EMXゴールドを飲む。原発事故で日本は変わりました。

No.5 19/02/23 16:28
匿名さん2 

4さん
リウマチは治りません
痛みや動きずらさは軽減できますが
リウマチという病気が消えることはありません。

民間療法で軽減される人もいます。
でもそれは、たまたまその人に合っていただけ。
他の人にも効果が出るわけではないですし、いまリウマチがおとなしくしていても、1年後5年後にまた暴れだすかもしれない。

リウマチは免疫の病気です。食事や体操だけで治りません。 
ロムしている方に誤解を与えるような書き方は良くないです。

リウマチは進行する病気です。
4さんの言葉を信じて民間療法を試している間に、骨が溶けたり、変形したら責任取れますか?

No.6 19/02/24 02:54
匿名さん4 

症状がとまってもリウマチというのですか?私はリウマチになりましたが、今は全く問題ありません。水素タブレットと、萬寿のしずく、時々CBDオイルもとりましたが、病院の薬より断然ききました。効果がないならやめればいいし、効果があって症状が治まっていれば、骨は溶けないと思いますが???

No.7 19/02/24 02:57
匿名さん4 

一生続ける薬の方が恐ろしい。まぁ、信じないなら病院に行けばいいですよ。病院は、医学書にのった治療しかできないですからね。

No.8 19/02/24 02:59
匿名さん4 

何故なったのか?原因を取り除く必要はありますね。原因がそのままで、対処療法の病院治療を受けていても、またなるだけですよ。原因取り除いてないんだから。放射能が好きな人はたくさん食べてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧