注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

死んで消え去りたい。真面目なつもりの感覚の正体は、憂鬱。 憂鬱だらけ。憂鬱憂鬱…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 11:25(更新日時)

死んで消え去りたい。真面目なつもりの感覚の正体は、憂鬱。
憂鬱だらけ。憂鬱憂鬱憂鬱。
憂鬱になりにくい自分ならよかったのにな。
憂鬱のバカヤロー

No.2803243 19/02/23 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 09:46
匿名さん1 

窓を開けて太陽を見る。
冬が終わってきて温かいと感じる。
水が流れてきれいだなと思う。
小さなことでもいい、良いことを少しだけでも感じるようにすると良いと思います。私も同じだから分かります。

No.2 19/02/23 10:39
匿名さん2 

私もです。
人生長すぎる。

No.3 19/02/23 11:13
お礼

>> 1 窓を開けて太陽を見る。 冬が終わってきて温かいと感じる。 水が流れてきれいだなと思う。 小さなことでもいい、良いことを少しだけでも感じ… ありがとうございます。気分がすごく速く変わるタイプです。
私の部屋からは太陽が見えるのは夕暮れだけだから、さっき移動して太陽を見ました。
朝だと思ってたけどもうだいぶ上の方に来ていました。
それを感じたとたんに寒気がして部屋に入りました。

のんびりと太陽を見ずに青空だけ見ていたときと比べたら、太陽を見ると 時間 という社会とのつながりを感じて焦りました。

あなたのような綺麗なものに心を向けられるひとが側にいたら、辛さも洗い流せそうだな。
ビューネ君みたいな ビューネちゃんみたいな。

とても嬉しくなりました。綺麗な絵本を見たみたいに。

余計なこと書いちゃったかもしれないけど
とても優しいアドバイスありがとうございます。

自由を渇望してやまないのは、不自由だと強く思っているからなのかなと思いました。

頂いたアドバイス、忘れないようにします。

No.4 19/02/23 11:25
お礼

>> 2 私もです。 人生長すぎる。 そうですよね。
子供の頃、この綺麗な地球に生まれて良かった。嬉しい。日本の真ん中愛知県に生まれて良かった。嬉しい。星や宇宙が好きな両親が親でやったー!最高!って思ってたけど
遠い存在だからすてきだなぁとロマンチックに感じて嬉しかったものが、本当に本当にすぐそば、身近なものになる昨今。宇宙に放り出されたような無重力状態な感じで、命の危機を感じます。

人間らしくない生き方になって、生き延び続けられる人間はどれだけいるのか。
私たちは人間なのであって、機械とは、素材が違う。

途方に暮れず、充足したいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧