注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

普通の人が捕まる可能性のあること。 友人の女性が逮捕されたようなのですが、…

回答7 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:24(更新日時)

普通の人が捕まる可能性のあること。

友人の女性が逮捕されたようなのですが、彼女は絶対に犯罪をするような人ではありません。

ごく普通の人でも、いつ捕まってもおかしくないといえば、やはり交通事故などでしょうか?ご存じの方、是非教えて下さい。

19/02/23 09:43 追記
今は保釈され、会社にも行っているので、悪質性の高い犯罪でないことは、把握しています。

あくまで一般的な人でも捕まる可能性のあるような事例を教えていただきたいだけです。

No.2803255 19/02/23 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 09:29
匿名さん1 

どんなに凶悪事件の犯人でも、近所の人や職場の人に聞けば、同じようなこと言います。
何年の友人か分からないけど、もしかしたらそれほどの友人ではなかったのかもしれません。

No.3 19/02/23 09:49
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ありますよね。。

普通の人が逮捕って、、

私も真面目に生きてきたけど、、

旦那の兄の離婚問題で修羅場となり、兄嫁、嫁の母が暴れるのを落ち着くようにと止めて、腕は腫れ上がり、打撲であざに、、
私は一切手を出してないのに、、

たぶん訴えられると思ってか、
全身打撲、腰椎頚椎捻挫で兄嫁、嫁母二人から傷害で告訴されました。


警察で取り調べ、被告人です。

警察がきちんと調べてくれて、嘘だとわかってくれ、逆に相手に被害届け出すように言ってくれ、結果不起訴に。

真面目に生きてても何が起こるかわかりません。

警察がきちんと調べてくれなかったら冤罪で犯罪者になっていました。

No.4 19/02/23 09:49
通行人4 

捕まったと有りますが、何かの参考人かもしれないですね。
どうして本人から聞けないのかな?

No.5 19/02/23 10:13
お礼

関係者から教えていただいたのですが、本来は教えてはまずい立場の方からの情報ですので詳しくは説明できません。すみません。
本人と会うときにそれとなく聞いてみようともおもうのですが、一般的にどのような事例が考えられるのか気になってしまったしだいです。
あくまで、一般的に考えられる事例を教えていただきたいだけです。

No.6 19/02/23 10:40
匿名さん6 

極端な話1円でも盗めば捕まるし……現に飲食店の電飾看板の電源を外し、自分の携帯電話に充電した女性が窃盗で捕まり、起訴され有罪になった事件も過去にあった。

短期間で保釈される罪って……万引き、少額窃盗、交通違反の反則金の長期滞納(督促無視)税金の長期滞納(督促無視)など比較的被害が少額な事案。

傷害事件や暴行事件でも、被害者が示談に応じるか告訴を取り下げたら比較的短期間で釈放され家に帰れる。いずれにしても想像詮索の世界でしかないし。

本人に逮捕理由を聞けないのならここで何々を語っても意味なしか?

No.7 19/02/23 13:22
お礼

ありがとうございます。
本人と会うときにそれとなく聞いてみようと思います。
彼女から聞く前に心構えというか、普通の人でも捕まる可能性のある軽犯罪などの事例を教えていただけて、大変参考になりました。




No.8 19/02/23 13:53
匿名さん8 ( ♀ )

野次馬根性まるだしじゃん
本人に聞けば?

そもそも普通の人ってなに?
絶対に犯罪に手を出さない、関わらない可能性ゼロの人間なんていないよ

No.9 19/02/24 02:22
匿名さん9 

逮捕とは即犯罪者ではないから、逮捕するに足りうる相当な理由があれば身柄を拘束される。

No.10 19/02/24 02:24
匿名さん10 

万引きじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧