注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

童顔の方、歳下に歳上に見られず、相手が自分の年齢を知った瞬間気まずそうにされるこ…

回答4 + お礼4 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 09:29(更新日時)

童顔の方、歳下に歳上に見られず、相手が自分の年齢を知った瞬間気まずそうにされることないですか?
それが嫌なんですよね...

私は今29歳でアルバイトをしています。
社員さんは全国転勤のある会社です。

お店に異動してきた20代の社員さんに、ほぼ毎回歳下だと思われタメ語で話されます。
別に私自身歳下からのタメ語は気にしないし、会社の立場上社員さんが上なのでなんとも思ってないのですが、歳を聞かれ答えたとき、
「今までナメた口聞いてたかも ごめんなさい」と言われたり、口にはしないですが罪悪感を感じさせてしまうのが嫌です。

この瞬間嫌なんですよね〜
気持ちわかる童顔の方いらっしゃいますか?

歳下に見られる原因は顔だけではないのでしょうか。
アルバイトだから歳下だろと思っているのもあるでしょうが、私自身にも問題があるのでしょうか。
立ち振る舞いが29歳にしては幼かったり、社会人として、人としての能力・常識が足りなかったりするのでしょうか?
そういうことは誰も指摘できないですからね...

No.2803303 19/02/23 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 04:20
先輩1 

僕も、かなり若くみられます!
実際の年齢は40歳ですがパッとみは、30代前半に見られます!
僕は、某ホテルで料理長をしています!
なので、初めて来た業者さんとかには、良く聞かれます!
(アッ!仕事中ごめんなさい?料理長さん居ますか?)ってだから僕は、はい!奥に居ると思いますよって言います^_^;💦

No.2 19/02/24 06:23
通行人2 

童顔でいつも年下に見られます😅
私も年齢言うまで黙って話してると、年下の人からはだいたいタメ口にされます。
雰囲気だけでも大人ぶってツンツンしてても年齢には見られないです、
若く見られてもあんまり嬉しいもんじゃないですね😅
37です。😅

No.3 19/02/24 11:16
お礼

>> 1 僕も、かなり若くみられます! 実際の年齢は40歳ですがパッとみは、30代前半に見られます! 僕は、某ホテルで料理長をしています! なの… 笑💦
料理長は奥にいると言われた業者はその後どうするのでしょう??
そっちがちょっと気になります(^_^;)

私も似たようなことあります
社員不在時の責任者なのですが、業者対応やクレーム対応をしようと出ていくとたまに(この人が責任者なの?)って感じの顔をされますw

No.4 19/02/24 11:29
お礼

>> 2 童顔でいつも年下に見られます😅 私も年齢言うまで黙って話してると、年下の人からはだいたいタメ口にされます。 雰囲気だけでも大人ぶってツン… 2さんも複雑な思いされてるんですね😥

そうですね。
少し若く見られるくらいが良いのでしょうが若すぎて見られるのはいただけないです。

29にもなって街頭アンケートで「学生さん?」と聞かれたり、深夜歩いているとお巡りさんに未成年と間違えられ職質されるとなんか自分が情け無いような恥ずかしいような複雑な気持ちになります😥

No.5 19/02/24 19:31
先輩1 

奥に行って僕よりも年下なのに貫禄の有る部下に料理長さんですか?
と聞いて!
部下は、あれ~一番入口に居た人が料理長ですよ!
業者さんは、苦笑いしながら汗をフキフキ戻って来ます(^-^)v
人を外見だけで判断した罰です!
フフフ!!

No.6 19/02/24 22:45
通行人6 

すごいわかります!
私28です。身長も低いからよけい若く見られます。
18とかそれぐらいに見られるし、年下からのタメ口は日常茶飯事。
辛さしかない…。
大人ってなに?って思ってしまいます。
ちゃんと大人びた顔の人がうらやましいです。

No.7 19/02/26 09:15
お礼

>> 5 奥に行って僕よりも年下なのに貫禄の有る部下に料理長さんですか? と聞いて! 部下は、あれ~一番入口に居た人が料理長ですよ! 業者さんは… 業者さん可哀想😥
1さんは料理長ではないだろうと外見で判断した訳ではなくてどの人が料理長だかわからないから聞いたのでは?

No.8 19/02/26 09:29
お礼

>> 6 すごいわかります! 私28です。身長も低いからよけい若く見られます。 18とかそれぐらいに見られるし、年下からのタメ口は日常茶飯事。 … わかってくれて嬉しいです😭
身長のせいもありますよね
私も153cmと大きくないので...
童顔で低身長ってもう子供ですよね😥

20歳くらいのときに、遊園地のアトラクションスタッフ(自分より5つくらい上)に「ここで待っててね〜」と優しく待機場所を案内されました💧💧
中学生に見えたのかな

そうですね
歳相応じゃないって周りに勘違いさせて罪悪感持たせてしまいますからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧