注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼に浮気されました。 私は31歳で、2年半のお付き合いして、同棲も2年している…

回答3 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 00:56(更新日時)

彼に浮気されました。
私は31歳で、2年半のお付き合いして、同棲も2年している彼がいます。

以前は同じ職場でしたが、彼が異動した先で私も知っている相手と浮気をしました。
二股をかけたのは昨年の11月からでしたが、来年には結婚や妊活についても話しをしており、お互いの両親にも挨拶をしていた為中々別れるという選択肢が出来ません。
両親に現状を伝えたところ、私と別れ浮気相手と関係を続けるのであれば、縁を切るとまで彼に言ってくれました。

彼は浮気がバレたこと、彼女と別れなければいけないこと、親に縁を切ると言われたこと、等と混乱し中々答えを出してくれません。

相手は私と付き合っている事を知らず、未だ彼に連絡をとっているようです。

別れた方が良いと周りからも言われますが、あまりのショックに、食事も出来ず1週間で7キロ程体重が減るなど、自分の気持ちが中々整理出来ずにいます。

今私にできることはなんでしょうか?
相手の連絡先は知っているため、衝動的に私から連絡してしまいそうで、どうしたら良いか、もう分からなくなってしまいました。

No.2803305 19/02/23 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 13:34
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

とりあえず、ですが、現時点で浮気相手の方にあなたから直接的にに連絡されるのは、思い止まられた方がいいかと思います。

浮気相手の方が、あなたとお付き合いされていたことを知らなかったにしても、それはあくまで彼氏さんの言動によるものであり、彼氏さん自身が責任をもって対応しなければ、そもそも意味がないからです。

ですが思い止まると言っても、ご自分の中で期限は決められた方がいいとは思います。それでもダメなら『煮るなり焼くなりお好きに』という感じでしょうか。

彼氏さんも年だけで言えばりっぱな大人でしょうけど、本当の大人とは、自分で自分のしたことの責任を取ることができる人のことを言い、それが基本中の基本だと私は思っています。

そして結婚していいのはその、本当の大人だけです。でなければ、好きで結婚した相手を、幸せにすることはもちろん、守ることすら叶わないと思います。

これからの彼氏さんの態度や対応から、本当の大人と呼ぶにふさわしい方かどうかを、十分見極められることを願っております。

No.2 19/02/24 04:41
匿名さん2 

同棲してるの隠して浮気?3年経つと内縁の妻だよね。許すにしても、将来また、、、。完全には信用、許せませんね。相手に連絡してみては?自分なら、するかも。許せん。

No.3 19/02/24 20:46
お礼

>> 1 とりあえず、ですが、現時点で浮気相手の方にあなたから直接的にに連絡されるのは、思い止まられた方がいいかと思います。 浮気相手の方が、あ… ご回答ありがとうございます!
第三者の方からアドバイスを頂けると勇気がでます!
日曜までには別れると言っていたのに、相手の方に「君しかいないんです。」等と全く反省を感じられないやり取りをしているのを見て、精神崩壊しそうです。何で私だけこんな辛い思いしなければと、悲観的になってしまいます。

No.4 19/02/24 20:50
お礼

>> 2 同棲してるの隠して浮気?3年経つと内縁の妻だよね。許すにしても、将来また、、、。完全には信用、許せませんね。相手に連絡してみては?自分なら、… ご回答ありがとうございます!
気持ちを分かって下さり、嬉しいです。
別れたくない。別れるつもりない。と伝えたところ、今後ずっと疑われたりするのが嫌だ。とか言って、全部自分のせいなの分かっていないのか?本当疲れますね、

No.5 19/02/24 21:04
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

お辛かったですね、、主さんの体調などは大丈夫なのでしょうか?

文章を読む限り、今は彼からの返事待ちの状態なのですよね。浮気相手とはまだ縁を切っていない状態ですので心配かと思いますが、ご両親がそこまで言ってくれたのでしたら、今は何も行動せず、じっと耐える時なのではないでしょうか。

衝動的になってしまいそうな気持ちは分かりますが、彼が自分で決めて、自分でけじめをつけてくれたら、これから先一緒になったとしても上手くいく気がします。

No.6 19/02/25 00:56
お礼

>> 5 ご回答、温かいお言葉ありがとうございます!
両家の両親からの言葉を真摯に受け止めて、行動に移すことを願ってます!
つい早く答えが欲しいと焦ってしまう悪いし癖があるので、待つ努力もします!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧